フレンチブルドッグひろば


おすすめおやつ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] おすすめおやつ / ちく丸 2009/9/9 17:19  [Edit] 

画像クリックで拡大
みなさんはじめまして。

うちには3ヶ月ちょっとのフレブル君がいます。

まだ歯が痒いらしく色んなところをガシガシ!

躾のために、おやつをあげようと思ってるのですがみなさんはどんなおやつをあげてますか?

それともまだおやつは早いですかね?
Page  «  1 | 2

(6)
ももアス
2009/9/13 0:58
 [Edit] 
悩まず手作りしてあげたらいかがですか?
なにより安心ですし、そんなにむずかしくないですよ。

(7)
ちく丸
2009/9/13 20:04
 [Edit] 
かもさん

コメントありがとうございます!
かわいいBUHIチャンですね♪
ねばってる姿がなんともいえないですね☆


早いうちからおやつの味を知ってしまうとやはりたべなくなりますか〜(+_+)
まだやっぱり待った方がよさそうですね。
うちもご飯の時に「おすわり」と「まて」はまだなんとなーくですが覚えてきてくれてるような気がします。
やはり根気をもって、焦らず頑張ります!

(8)
ちく丸
2009/9/13 20:13
 [Edit] 
ももアスさん

コメントありがとうございます☆
手作りは考えた事もありませんでした;
難しいイメージだったのですが勉強してみますね!

(9)
ももアス
2009/9/17 7:51
 [Edit] 
おせっかいですが
家は、ささみ又は胸身等を薄切りにしてオーブンでカリカリに焼いて
適度にあげています。

(10)
ちく丸
2009/9/18 3:04
 [Edit] 
ももアスさん

全然アドバイスうれしいです☆
ささみ、胸肉は普通にスーパーで売ってる物でしょうか?

(11)
ももアス
2009/9/18 10:38
 [Edit] 
はいそうです。
極力、外国産の解凍ものは使わないようにしています。
国産のブランドものが安い時に買ってつくっています。
ごはんの食いが悪いときにも、くだいてトッピングにも使えます。
ただ、防腐剤など使っていないので早めに使い切ることをおすすめします。

ちなみに、雑談ですが、できたてに軽く塩をふると
ビールのあてに最高ですよ。

(12)
ちく丸
2009/9/18 17:17
 [Edit] 
ももアスさん

作ってみたいです!!
近くのスーパーも国産ブランドお肉をたまに安売りしているのでそれを狙ってみますね☆

できたても楽しみ(><)
美味しそうですね・・・
全部食べちゃわないように気をつけます(^^;)

(13)
ももアス
2009/9/18 21:55
 [Edit] 
これもおせっかいなのですが
塩をかけたものは犬にはNGですのでご注意を。

(14)
ちく丸
2009/9/19 2:08
 [Edit] 
ももアスさん

ちく丸用のと自分用でお互い食べてしまわない様にわけますね(><)

(15)
りろママ
2009/9/27 9:30
 [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家もほとんど手作りです。
多めに作って冷凍することもあります。
おからクッキーとボーロとジャーキー(鶏の胸肉)を作っています。
ジャーキーは皮を取ってボイルしてから電子レンジでチンするだけで完成です。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ