フレンチブルドッグひろば

クーラーなしで飼ってる方いますか??

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] クーラーなしで飼ってる方いますか?? / ぶーちゃん 2007/8/14 19:30  [Edit] 
札幌で2歳6ヶ月になるブリンドルを飼っています。
今年飼ってから初の夏を迎えるのですが、家にクーラーが付いていません。
ここ最近の札幌は気温、湿度がともに高く、我が家のぶーちゃんもかなり暑そうでゲーゲー言っています。
先日お盆の帰省で一緒に連れて行ったときに、本州の暑さにやられ、熱中症になってしまいました・・・。
札幌に帰ってきてまでこの暑さなので何かいい対策を教えてください!!!!!
お願いします。
アイスノンをタオルで包み、その上に寝かせ、扇風機で風を送ってはいるのですが・・・。
どうぞよろしくお願いします!!!
(マンションの構造上クーラーをつけるのが難しいそうなのです・・・)

(1)
猛暑早く終われ・・・
2007/8/14 20:08
 [Edit] 
こんにちは。この夏、札幌はもの凄く暑いらしいですね。

クーラー有りで飼ってますので、実体験でなくて申し訳ないのですが、
クーラー設置がだめだとすると、冷風機(装置)は如何ですか。

ちなみに、御存じかもしれませんが、アイスノン等に入っている不凍液を犬が舐めて中毒を起こしたり・中毒死するケースがあるそうです。甘い味がするらしく、好んで舐めるとのことです。
目を離すときはどうぞお気を付けください。

(2)
プーママ
2007/8/14 20:59
 [Edit] 
こんばんは!
電気屋さんで・・・
タンクに(氷・水)を入れるエアコン見たいな、エアコンじゃないけど
売ってます、うちも購入しようか考え中です!
移動できるし便利ですよ!
値段もお手ごろです。
因みにドンキーホー☆にも売ってます!

(3)
ぶーちゃん
2007/8/14 22:35
 [Edit] 
ありがとうございました!!

思い切って冷風機の方、購入してきました!氷を入れたら結構冷たい風が出てきて、ブーちゃんもブーブー眠りだしました!!

貴重な御意見本当にありがとうございます!!!

(4)
どんちゃん
2007/8/16 11:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。

我が家は6ヶ月のどんべえくんと暮らしています。

クーラーにすると電気代も掛かるし、いろいろ考え冷風機を

使ってます。外出のときは余分にタイマーセットしています。

神戸の夏も暑いですが、特に問題なく過ごしています。

(5)
まんさく
2007/8/16 18:12
 [Edit] 
はじめまして、岩手県にて1歳5ヶ月の万太郎(クリーム♂)と3歳2ヶ月のさくら(ビーグル♀)を飼っています。岩手も最近はとても暑くてすだれやら、うち水やらしていますが、どうにも涼しくはなりません。アルミの板も購入しましたが、堅いのが気に入らないのか二人とも全く使ってくれません。。。なので、先日我が家も冷風扇購入しました。やっぱり涼しいところはわかるみたいで、日中はほとんどその前でねているようです。なので、たぶん大丈夫なんだと思います。でも、できれば(ニンゲンも)クーラー欲しいですよねぇ。。。いわてはそろそろ涼しくなってくる頃なので、このまま乗り切れるのではないかと思っています。あまり、参考にならなくてすみません。。。

(6)
ぶーちゃん
2007/8/18 9:59
 [Edit] 
どんちゃんさん
どんべいくんかわいい!!!!!!
やっぱり冷風機は必需品ですね★
最近は札幌もあの猛暑がうそだったかのように涼しい日が続いています。
このままいけばいいんですけどね・・・。

まんさくさん
実はこの前の帰省は岩手だったんですよ!!
すごく暑かったですよね〜!!着いたとたんにゲーゲーいってしまって・・・。
今はやっと涼しくなって毎日快適にブーブー寝ております★
来年の夏のことも考えて(温暖化ですしね)クーラーやっぱり欲しいですよね(私たちも!)。

どんちゃんさん、まんさくさん、貴重なご意見ありがとうございます!!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ