フレンチブルドッグひろば


保護のトピックについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 保護のトピックについて / らむたねママ 2009/10/22 22:46  [Edit] 
先日から保護のトピックを拝見しています。
色々な意見や見解もあるとは思いますが、
フレンチブル以外にも沢山のどうにかしてあげたい子
たちはたくさん居ると思います。
そんな中、皆さんがなにか出来る事がないのか?
と思う気持ちは同じだと思います。

私が愛読していますブログに先日こんな記事がupされていました。
こういう情報を知らない方も多いのではないかと思いましたので
ご紹介させていただきます。

ぶるチャンズ父のブログ
10月9日Mr.ソーリー! 

↓↓
http://ameblo.jp/uruboshi4/entry-10360786121.html

根本的な解決がなされる事が1番だと思いますし、
少しでも沢山の方が意見を言う事で
少しづつでも良い方向へ向かう事が本当に良い事ではないでしょうか?
何も出来なくはないと思います。
一人一人が思う事は命を大事にすることなのですから・・・

ブログの管理人さんには了解を得てトピックさせていただいております。
Page  «  1 | 2

(9)
おかちん
2009/10/23 23:28
 [Edit] 
総理大臣・鳩山さんと
官房副長官・松野さんにお手紙出しました。

(10)
らむたねママ
2009/10/24 10:20
 [Edit] 
おかちんさんへ
ブログお邪魔させていただきました。
私もどちらかといえば、政権交代したから?だから?
と思うタイプです。選挙も行きません。
でも希望があるなら出来る事はしようと思いました。
ちいさな1票が大きな力になる事を信じたいです。

(11)
ふらんそわーず
2009/10/25 17:29
 [Edit] 
今日、鳩山首相にメールしました。
日本が1日も早く動物愛護先進国になることを願って・・。

(12)
らむたねママ
2009/10/25 20:12
 [Edit] 
ふらんそわ−ずさんへ
こうして色んな方々が行動を起こしてくださった
と思うとトピックを立てて良かったと思いました。
日本が先進国の中でも恥ずかしくない国になる事を
願います。
ご報告頂き、嬉しく思います。有難うございました。

(13)
小春日和
2009/10/26 11:20
 [Edit] 
今月10月19日発売(最新号)の「AERA」に、「民主党政権は犬に優しい」という記事が載っています。
民主党衆院議員のうち52人の方が計65匹のワンちゃんを飼っているそうで、中にはボラもやっておられた方もいらっしゃいました。
そんな民主党の方たちにメールすれば、本当に分かっていただけそうですよね。

AERAの詳しい内容は
http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/blog-entry-184.html
(動物愛護啓蒙の方のサイトです=了承済み)

このAERA編集部の記者の方は、これまでも犬の問題について書かれていらっしゃるようで、
このシリーズを続けて頂くためにも、ぜひこの雑誌を購入して、更にたくさんの人に読んでもらいたいと思います。

私も昨日購入しました。ビジネス誌のコーナーにあったのですが、そんなとこ初めて行きました(汗

(14)
ハッピー
2009/10/26 12:00
 [Edit] 
私もできる事から、そして仲間に声を出して伝えて行きたいと思います

(15)
のあまま
2009/10/26 13:28
 [Edit] 
初めまして。
みなさんの行動力にとても感動しています。
私も微力ながら参加させていただきたいと思います。
今現在でも、地方の自治体では捨て犬、捨て猫ボックスなるものが
あるのをご存知ですか?
少なくとも、昨年まで私が住んでいた某地方にはありました。
家の場合、ほとんどが猫でしたが、たくさんの数の猫、犬たちを保護してきました。
ただ・・保護する為にはお金も時間もかかってしまう事が事実です。
まだへその緒が付いた状態の子猫をゴミ収集場所に捨ててある箱の中から保護した事もあります。
人間のモラルの低さを今でも感じる事があります。
少しでもこういった事がニュースとなり、一人一人の良心に問いかけていければいいと思っています。

(16)
らむたねママ
2009/10/26 15:57
 [Edit] 
小春日和さま・ハッピーさま・のあままさま

書き込みありがとうございます。
こうして少しづつでもこの情報が広がって
皆が少しづつ参加していく事で大きな力になりますね。
最近ではペットのことがニュースや小春日和さまが
記載して下さったような雑誌などでも取り上げられる
ことも多くなってきました。
とてもよいことだと思いますし、
鳩山さんは私の勝手なイメージですが、
出来ないことを大きく言うというよりも
出来る事を提案していくタイプの総理ではないかと
思います。ですからこういったペットの法改正についても
良くなる意見を言えばもしかしたら!
いい方向に行くのでは?と期待しています。

こういった情報がすこしでも沢山の方々に
広がっていけばいいですね!

(17)
トラ
2009/10/27 11:14
 [Edit] 
大変勉強になりました。
私自身も身の引き締まりました。
自分のワンコだけでなく、現在の日本における動物への環境活動を積極的にできたら嬉しいと感じます。

(18)
らむたねママ
2009/10/27 22:08
 [Edit] 
トラさんへ
私もとても勉強になりました。
無知な私も、ブログを見る事でこういった意義ある物に
出逢うことが出来ると思うと有意義な気持ちになります。
わが子達を大事にすることを第一に、
少しづつこうした環境活動も出来る人間になりたいです。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ