フレンチブルドッグひろば


8ヶ月の♂のマウンティング?について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 8ヶ月の♂のマウンティング?について / とも 2007/8/17 17:47  [Edit] 
8ヶ月のブリンドルの♂です。
毎晩と言っていいほど一人でマウンティングします。
家族にすると怒られるので、一人でヘコヘコします。
それだけなら許せます・・ なんと毎回射精します(涙)
そんなものなのでしょうか??
実家の犬(雑種)も♂ですが、いちども射精したことはありません。
去勢手術をするべきですよね・・・
みなさんのフレブルちゃんもしますか?

(1)
rie
2007/8/18 1:32
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは8ヶ月の♂です。
先月去勢しましたよー。
もともと、決まったぬいぐるみにしかウンティングしない子です。
で、去勢後は、、やっぱりあのぬいぐるみにマウンティングしてます。
去勢前からマウンティングやマーキングしてた子は去勢後でもするみたいですよ。
でも、さすがに射精まではしないですねぇ。
去勢すれば精巣がなくなるので射精はしなくなるでしょうね。
参考にならない意見でごめんなさい。

(2)
AKKO
2007/8/27 22:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
10ヶ月オスです。
日々マウンティングされてます(オットもされてます)。
そのたびに怒っているのですが、止む気配ナシ。

射精はしたことないけど、たまに興奮しすぎてちびっちゃいます。
今のところ去勢する予定はないのですが・・・本当にみなさん
どうしていらっしゃるのでしょうね???

(3)
pudgybonzo
2007/8/28 1:38
 [Edit] 
経験上のことですが、ドッグショーに出したり子孫を残す予定がないなら去勢した方が利点の方が多いと思います。性的な余計なストレスがなくなり、病気の要因も消せることは大きな利点だと思います。デメリットは主に麻酔の危険性と食欲増進でしょうが、これらは飼い主によって克服できることと思います。去勢してもマウンティングが無くならないのでなく、徐々に忘れて行く時間がかかることのようです。そのうちマウンティングはなくなると思われます。なにより、毎晩へこへこで射精は飼い犬として困りますでしょう。

(4)
れおんまま
2007/8/28 16:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
もうすぐ10ヶ月の♂です。
かなりの興奮屋さんで大変です。
マウンティングもしつこく毎日困ってます。
いつも必死なので、やっぱり去勢してあげたほうがいいかなぁと思っていて、来月と考えてますが、あまり変わらないかも?という話も聞きますし・・・結果はわからないですよねぇ・・麻酔も怖いですが・・・
食欲はもともと恐ろしいほどあるので、手術後がまたまた怖い!
基本的には、明るく健康に過ごしてほしいと思うばかりですがネ!
みなさまの意見をいつも参考にさせてもらってます。
ともさんAKKOさんはどうされますか?

(5)
AKKO
2007/8/28 20:11
 [Edit] 
なるほど、去勢すればわんこにとっても、余計なストレスが
なくなって良いんですね。
う〜ん・・・でもウチも、将来相性の良い女のコがいたら
子供を作ってほしい気もするので、今のところは放って
おこうかな。
ホント、れおんままさんのおっしゃるように、明るく健康
なのが一番です。

(6)
モンテ
2007/8/28 22:55
 [Edit] 
1歳半の♂を飼っています。
うちの子は6ヶ月で遊んでいるぬいぐるみにマウンティングをしてしまいました・・。おはずかしぃ。。 マウンティングは自分より相手を下に見ているとう行動でもあるそうです。 8ヶ月ごろに腕にマウンティングされたことがありました。 ここでしっかり人間との縦社会を作らないと今後が大変と思い、マウンティング相手のぬいぐるみは処分したり、私も逃げたりしてやめさせました。   その分ストレスが溜まるのでは?ともおもい、マウンティング以上に疲れるくらいたっぷり遊んであげました。いまじゃマウンティングはしなくなりましたよ^^ 

あと、うちは去勢はしません。 
これを言うとひかれるときもあります(泣)
ですが去勢しなくとも飼い主の管理がきちっとしていれば防げることではあると知りました。
なのでうちは去勢をしない分、しつけをしっかり(まだまだですが^^;)、ストレスをためないようにたっぷり遊んであげることを心がけています^^ 
去勢をしないから病気になるという確率は低いそうです(そのこによりけりかも?) 

でも本当、元気に育ってくれればなによりです^^

(7)
とも
2007/8/31 13:03
 [Edit] 
みなさんご意見ありがとうございます。
夫は我が子の子供を見たいな〜とも言います・・・ 
でもそうしたら、1匹引き取りたいな〜とか欲が出ちゃいそうで・・・
私が怖いのは、麻酔もそうですが性格が変わっちゃう事です。
夫の実家の♂は、去勢したらおとなしくなったみたいです。
私は今のやんちゃな性格が大好きなんです。
みなさんの意見を参考にして、もう一度考えてみます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ