フレンチブルドッグひろば


福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所にフレブル収容されています

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所にフレブル収容されています / konomi 2010/2/14 15:10  [Edit] 
福岡県嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所 
[http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?syubetsu=1]
にフレンチブルドッグと思われるワンちゃんが3〜4頭収容されるみたいです。
直方市中泉(中泉小学校付近)で保護されたのか??

私にも詳しい状況がわからないのですが・・

ブリンドルの♂2頭?
パイド?クリームの♀1頭とブリンドルの♀1頭?
2/17が期限だそうです。

どなたかこのコたちに心当たりなどありませんか?
そして保護に協力してくれる方はいらっしゃいませんか?
Page  «  1 | 2 | 3

(21)
ももアス
2010/2/19 0:36
 [Edit] 
ももママさん
すいませんよけいなことで、おせっかいです。
放棄する方に罰をなどの考えよしませんか?
実際はどうかわかりませんが最初から放棄しようと思っているひとなんて
いないと思っています。
綺麗ごとかもしれませんが黒しばがほしいと思いブリーダーを紹介してもらい、実際フレンチに出会い飼い始めました。
それまで犬嫌いの私が、事情がありましたがその子の子供と暮らしています。ひとつの命ですつなげればいいですね。
意味不明ですみません。

(22)
AR/ TAMA
2010/2/19 20:50
 [Edit] 
本日、福岡県動物愛護センターより、嘉穂保健所公示期限切れのフレブル5匹、全頭を、団体譲渡していただきました。5匹中体調が悪い子もいましたが、私たちを信頼してくださり、全頭引き出しを許可していただきました。その足で病院へ行き、現在全頭入院中です。退院予定は1週間以上先ですが、経過はまた報告いたします。ARのHPには、退院後個体識別して掲載します。♂2♀3で、現在♀2に、すでにエントリーを戴いております。里親ご希望の方は、HP掲載後、メールフォームよりお願い致します。また個別のお問い合わせもお答えしますので、メールの際は、お名前ご住所等、プロフィールもお書き添えください。

(23)
なお
2010/2/23 20:54
 [Edit] 
皆様もうご覧になられているかと思いますが、
ARDさんが5匹のフレンチブルを福岡県動物愛護センターより譲渡された様子をブログにアップしてくださっていますので、こちらにあげます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24152965.html
どの子もブリーダー放棄で間違いないと思われます。
福岡県はフレンチブルの繁殖が日本の中でも特に盛んです。
今後もこのような子達が出てくる事が懸念されます。
ARDさんはフレンチブルの単体レスキュー団体さんではありませんが、
今回のクロゥバアちゃんと5匹のフレンチブルドッグの保護のため、
慎重にかつ適正に、福岡の行政と交渉してくださったように感じました。
単にレスキューをするだけでなく、処分数を減らそうとする行政との小さな方向性の合致を糸口に、行政と民間団体とのデリケートな関係性を上手に繋いでおられると見受けられました。
こちらの皆様からの激励コメントにも非常に感謝してくださっていました。

今回のフレンチブルドッグの保護に関しましては、フレンチブルドッグを家族として愛する者として、心から感謝しますとともに、
今現在保護されている他の犬種たち、猫たちも、そして、これから先に保護されるであろう子たちのためにも、早く、このフレンチブルたちの良い里親様がみつかりますように、遠方からでも、出来る事から、応援させていただきたいと思っております。
健康状態が非常に良くない子もいるようです。

どうか皆様、ぜひ、ともにこれからも応援してさしあげてください。
どうぞよろしくお願い致します。

(24)
AR/ TAMA
2010/2/25 8:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
なおさま、コメント感謝いたします。
現在2匹が退院して私の家の保護部屋へ。今日明日で、また次の子も退院予定です。土曜日には、3匹の子が預かり様(2)、里親候補様(1)へ移動予定です。残り2も、預かり様、里親候補様宅へ、順次移動できる予定です。

なおさまが、書いてくださっているように、私たちはフレブル単犬種レスキューではありません。なので、犬種の特徴にも長けているわけではなく、その受け入れ先の人脈が有るわけでもありません。
現在の福岡の行政のシステム上、広く一般に譲渡の体勢が整っていないため、今回多くの『救いたい』声に背中を押してもらい、センターの方と一緒にこの子達の大切な命をつなぐことが出来ました。

同じ日に救えなかった子が、もちろんたくさんいます。

若くて、素直な性格の5匹の家族。私たちが救い出した命は、センターから出てそれで終わりでは有りません。どうか、命のリレーの最終走者が、一日も早く全頭に見つかりますよう、フレブルを愛する皆様のお力添えをいただけますことを、切にお願いいたします。また、新しい犬達の個別情報はアップいたします。ご質問は、HPのメールフォームより、お願い致します。

(25)
AR/ TAMA
2010/2/25 16:52
 [Edit] 

画像クリックで拡大
退院した2匹は、とても元気です!!

(26)
さくらママ
2010/2/25 23:55
 [Edit] 
元気に回復出来て良かったです!
元気になった姿を見て心から嬉しく思います。

(27)
AR/TAMA
2010/3/4 10:24
 [Edit] 

画像クリックで拡大
全員退院しています。ブログ更新していますので、元気な姿を見てやってくださいね!!

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24283483.html

(29)
きいろ
2010/3/10 21:33
 [Edit] 
なぜここに書き込みされたのでしょう?
なにか関係があるのでしょうか?
もう少し説明があるともっとわかりやすいのですが。。

(30)
きいろ
2010/3/10 21:52
 [Edit] 
(28)のコメント書かれた方、消されたのですね?
すみません、私のコメントだけが残ってしまい、ここだけ読まれた方は意味不明ですよね。

スルーしてください。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +13]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ