フレンチブルドッグひろば


東京で収容されてます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 東京で収容されてます / みまた 2010/3/26 11:09  [Edit] 
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/doubutubetu?OpenView&Start=1&Count=1000&Expand=2.3.1#2.3.1
Page  «  1 | 2

(7)
ブロン
2010/3/29 19:16
 [Edit] 
ookamiさんわざわざ有難うございました
そうでしたか、、個人への譲渡は無理なのですね。。
二次機関への譲渡が叶えばよいのですが。
それよりも飼い主さんが見つかるのが一番ですね。。

(8)
トラ
2010/3/29 20:18
 [Edit] 
取り敢えずは生きられるんですね、良かったですね。しかし、そこからが可哀想な事にならなかったらいいですね。ブロンさんも里親になりますとおっしゃっていますのでそれに伴う協力ができたら私もがんばります。もしブロンさんがダメな時は私も預かれます。まずはどこの団体に譲渡されるねかを調べないとダメですね。北九州の活動を見てしまって、私も自ら労力をつかって必ずあの可愛いブヒちゃんを幸せにしたいです。皆さん何をしたらいいか教えてください。言われたとおり頑張ります

(9)
ぶうの父母
2010/3/29 20:48
 [Edit] 
ookami様ご苦労様です、
補足ですが譲渡する団体は公表しないそうです。
里親・預かり希望の方は団体様サイトを探してくださいとの
事でした。
ただ「団体に譲渡する事は確実」という回答では
なかったので心配です…

(10)
トラ
2010/3/30 11:13
 [Edit] 
こんにちは。
皆様、ご苦労様です。
何で譲渡する団体を公表しないんですか?
公表しない方が普通なんですかね?
何だかふにおちない事が多いですよね・・・。
最近、ショップでフレンチが普通に居ます。
という事は、繁殖の為にひたすら子供を産まされているフレンチが居るんですよね・・・・。
それでも、他の犬種よりは少ないですので、いつも必ず売られているミニチュアダックスとかプードルとかチワワなんかはもっと可哀想な子が沢山いるのでしょうね。
何ともいえない気持ちになります。

(11)
ブロン
2010/4/2 8:38
 [Edit] 
この子は、団体さんに譲渡されるようです。
後を絶たないわんの放棄に、
息が詰まります。

(12)
ブヒ山
2010/4/2 11:35
 [Edit] 
こんにちは。
ブヒの保護情報がこのところ急増していますね(悲)

本件、団体さんに譲渡という事で一安心ですが、
一般的に譲渡されたブヒちゃんは
団体さんに譲渡後、
一次預かりしてくれる家庭で過ごしながら
新しい家族の迎えを待っているようです。

団体さんでは急増しているブヒの一次預かりのできる方を随時募集しています。
ブヒと生活した経験のある方で一次預かりできる方がいらっしゃったら
ぜひ問い合わせてみてください。

ふがふがれすきゅーくらぶ
http://homepage2.nifty.com/fugares/

(13)
すみれママ
2010/5/12 13:01
 [Edit] 
こんにちは。
こちらで話題になっていたことを知らなかったので
だいぶ前のトピで申し訳ないのですがご報告です。

東京で収容されていたこの子は、団体を通じて引き出し、
我が家で3週間の一時預かりをしておりました。
その後、フレンチ飼育経験のある素敵な家族に迎え入れていただきました。
現在は、愛情タップリとっても幸せに暮らしています^^
心配をしてくださった皆さまありがとうございました。

簡単ではありますがご報告です。

(14)
こぶた
2010/5/13 11:14
 [Edit] 
こちらのトピック、最初から見ていなかったので、すみません。少し質問させてください。
今回のブルちゃんは、現在写真が掲載されているブりンドルの男の子のことですか?
収容日が5/6で、今も写真で載っているので気になって。。

愛情たっぷり、幸せになれたこと、とても嬉しく思いました。
ご報告ありがとうございます^^

(15)
イニード
2010/6/4 11:24
 [Edit] 
http://www.taims.metro.tokyo.jp/eisei/syuuyoudb.nsf/ee44829fdf126d6b49256a11001c0165/c46d1b67dd99d10c49257737002f28f9?OpenDocument

フレンチブルの女の子が
東京で収容されております。
収容場所は、多摩市貝取3丁目 
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

(16)
4匹の母
2010/6/4 11:42
 [Edit] 
(14)こぶたさんが書かれた収容日5月6日の子はぎりぎりまで載ってましたね。かなり年とっているように見える子でした。自分が引き取れるわけでもないので問い合わせもできませんでしたが、飼い主さんか里親さんに引き取られていると良いのですが。
イニードさんが書かれている女の子もとても可愛らしい子です。
本当に増えましたね。5年位前まではめったになかったのに。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +10]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ