フレンチブルドッグひろば


血統書について・・・・

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 血統書について・・・・ / かん太のママ 2007/8/30 13:10  [Edit] 

画像クリックで拡大
犬を飼ったのが今回のかん太が初めてで、どうするべきか
わからないので、皆様へ質問です。

先日血統書が送られてきました。
本名は「アルフレッド」で、かん太とはほど遠く主人と大爆笑しました。と、同時に「名前の変更」はするべきなのか、どうしたらいいのかわからず、書き込みました。

皆様はどうされていますか?
教えてください。
Page  «  1 | 2

(5)
まおきちぱぱ
2007/8/30 22:51
 [Edit] 
かん太のママさん、はじめまして。
確か血統書の名前は変えられないはずです。
血統書とコールネームが違うワンコはたくさんいますよ。
キャラ&ゾフィmamさんの言うように繁殖しないのなら必要ないですね。
でも親戚さんとかには会いたいですよね。

(6)
かん太のママ
2007/8/31 13:29
 [Edit] 
皆様ありがとうございました。

すみません、私の説明不足でしたね・・・、名前を変えたいのは血統書上のアルフレッドをかん太に変えれるのかなぁ・・・、と思い
皆様に質問させていただきました。

超勉強不足でした。

スミマセン・・・・。

まおきちぱぱさんの言うように、親戚には会いたいですねぇ・・・。
JKCのホームページを見たらいっぱい費用がかかるみたいで、びっくりしました。
ちなみに、皆さんは親戚を探したんですか?

(7)
権ママです。
2007/8/31 16:19
 [Edit] 

画像クリックで拡大
かん太のママさんへ
権も親戚探しましたよぉ〜〜〜
何匹かヒットしましたが肝心な兄弟姉妹は見つかってません。
8/29で満2歳を迎えてますます会いたいなぁ〜みんな元気かなぁ〜と
日々思います。

(8)
メイド
2007/8/31 20:59
 [Edit] 

画像クリックで拡大
かん太のママさんへ
蘭もお父さんから兄弟が探せないかと頑張ってるのですが、
なかなか難しいようですね・・・お互い頑張りましょう!!

権ママさんへ
家のBUHI蘭♀も8月29日で満2歳になりました!
もしや兄弟かもですね☆
こちらは岡山県からです。ちなみに蘭は大阪産まれです。

(9)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/31 22:26
 [Edit] 
かん太のママさん
我家では親戚をこちらから探しました。
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
登録しておくと、先方から連絡が来ることもあって。
きゃらは、ヒョンなことからブリーダーさんが分かり、問い合わせて、お父さんとお母さんに会わせてもらえました。
ゾフィはMIXYのコミュニティを見て、お母さん情報を寄せてくれた方があり、再開出来ました。あと、このサイトで兄弟も見つかりました。
トピがずれちゃいまいたね、ごめんなさい。

(10)
ウメ子はは
2007/9/1 0:51
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmam様
我が家でも、登録しましたが、
兄弟は見つからず、
おじさんらしきフレンチはいました。
でも、親戚が見つかるとうれしいですよね。
関係なくてスイマセン。

かん太ままさん
血統書、うちは名義変更しました。
っていっても、所有者変更ですが、
買ったペットショップが、ミョーにJKCと
絡んでるのか?って思うくらい...

”うちで買った人、皆してますよ”って...。
半分強制的に、入れられちゃしました。
ちなみに、初期費用登録変更料金などあわせて、
2年間で、1万くらいでした。
しかし!所有者変更についての説明がいい加減だったので、
腹立ちました。こっちは犬を飼うのも素人なのに、
そんな団体なんか知るわけもないくらい、突発で旦那が
買ってきたのも悪いのですが...。
色々聞きたいから聞いてるわけだけど、
聞かれてる店員もわかってないし、
副店長後で来ますからって、1時間以上待たされ、
挙句の果てに、トリミング担当のひとが、説明し始め、
わからずに、副店長にきこうとしたら、
”今、犬を買ってるお客さんを接客してるから聞くな!”
って感じで、嫌な態度とられた...。

気分悪くて、そのペットショップ行く気がしなくなった。

スイマセン、関係ない話で...

(11)
権ママです。
2007/9/1 9:54
 [Edit] 
メイドさんこんにちは!
誕生日が同じなんだぁ〜〜〜♪(*^^*)
なんだか嬉しいですね。
・・・でも・・残念ながら権は埼玉県生まれです。
たしか♂2匹と♀3匹でした。
ロッキーって言う所で生まれました。
このサイトでも親戚が何匹か居ますよ。
ちょくちょくブログ拝見してます。
でも兄弟姉妹の近況知りたいですね。

(12)
まおきちぱぱ
2007/9/1 22:16
 [Edit] 
わが家は150くらいの親戚さんが見つかりましたよ。
意外と身近にいるかもよ。

(13)
ベーブ父さん
2007/9/1 23:42
 [Edit] 
>かん太のママさん
血統書の名前だったんですね。
「かん太」というお名前、ひと目で気に入ってしまったので
その名前は絶対に残して欲しいなと思いました。
うちも、きゃら&ゾフィmamさんと同じサイトで親戚探しました。
そこでベーブの兄弟も見つかりましたよ。
さっき久々に検索したら265頭も親戚さんがいました!

(14)
かん太のママ
2007/9/3 4:34
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆様へ

ずごくうれしいです。
いっぱいいっぱいお返事が返ってきて、ヒデキ感激(古いですね)
しましたっ。


 権ママ様っ
遅ればせながら、お誕生日おめでとーございます。
何匹かヒットしたのは、すごくうれしいですねっ。
やっぱり顔とか雰囲気とか・・・・似ているのでしょうか?
会えるといいですね。
会えたらまたお話聞かせてくださいね。


 メイド様っ
もちろんっっっ。
お互い頑張りましょうーーーっ。


 きゃら&ゾフィmam様っ
早速登録してみました。
教えていただきありがとうございますっ。
でも、両親と会えたなんてすごくうらやましいのと、カンドーですね。
うちは、5ヶ月(9月1日)になるのですが、5キロちょっとと、すごく
小ぶりのフレブルみたいで、ペットショップのお兄さんいわく、
「この子の親も小さいフレンチでしたよー」って事で、兄弟や親を見てみたくすごく気になります。
まだまだビギナーですので、これからもよろしくお願いいたしますっ。


 ウメ子はは様っ
見つからなかったのはすごく残念ですね。
ペットショップに関しては、疑問に思うことは多々ありますよねぇ・・・。
最初にいりますよーーって言われ買わされた商品は飼っていっていくうちに、あまりいらなかったり、フードでもそこのペットショップしか売っていないフードで(ネットでも探したのですがないんです・・・)いろんな人の書き込みなどを拝見していると、結構フードを変えたことでのアレルギーやおゲロ、お下痢、体調不良など書き込まれているので、怖くてかえれず、車で2時間以上掛かるショップなのですがフードが切れると買いに出かけてます。もうちょっとプレミアムフードででもいいから、どこででも売っているフードにしてほしかった・・・って思いました。
今、かん太はすごく調子がいいので、これを崩したくないから、いろいろどきどきです。最近明け方が寒いので、寝冷えをしておゲロしていますが・・・・。昼には復活!!!っっ。
めちゃめちゃ関係ないですね。
スミマセン。
でも、そこのお店や人の感じが自分に合わなかったら、やめるのは正解ですよ。
長々と、お付き合いありがとうございました。


まおきちぱぱ様っ
150はすごいですねぇ・・・・。
うちもそんなに探せたらいいのにって思います。


 ベーブ父さん様っ
いえいえ、こちらこそ説明が不足しててすみませんでした。
血統書が送られてきて「きゃーーーーーっ」って舞い上がった気持ちでだーーって打ち込んでしまったので、勉強不足でスミマセンでした。
まおきちぱぱさんとこの150もすごいなぁーーっって感動してたのに、
265はすごいですね。
脱帽です。
まだ見ぬ兄弟や親戚がたくさんいるかと思うと、なんだかわくわくしてきますね。何匹か会われたのですか?
私も探してみたいと思います。
ありがとうございました。



皆様、ありがとうございました。
私の新しいミッション(親戚探し)がスタートです。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ