フレンチブルドッグひろば

サプリメントについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] サプリメントについて / ぐみ 2007/8/31 13:03  [Edit] 
うちには、2歳2ヶ月のフレブル♂がいます。
季節を問わず毛の抜ける時期になると必ず皮膚がボコボコして、指の間に濃皮症ができます。。。
エサが悪いのかと思い、エサも皮膚サポート用に変えましたが、やはり時期になるとボコボコしてしまいます。。。
その都度病院にも通っていますが、なんとか自分達で皮膚の免疫力を強くしてあげたいと考えていました。
皮膚の免疫力を強くするようなサプリメントおすすめはありますでしょうか?詳しい方がいましたら、教えて下さい。

(1)
フレブル☆てんちゃん
2007/8/31 14:29
 [Edit] 
はじめまして。うちの仔はホカミックスというサプリメントを生後6カ月頃から食べています。今は1歳2カ月です。皮膚トラブルについてはなんとか軽度に治まっています。
ホカミックスは生物学治療サプリメントとして認められているそうです。早く良くなりますように。。

(2)
サスケットママ
2007/9/1 0:06
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは ぐみさん。
うちの「デカイコ」も皮膚トラブルがよくおこり、皮膚がボコボコしたり、マラセチア菌が繁殖したり、指の間がカイカイになってしまいます。「ソリットゴールドのシーミール改め、シーオーガニック」がいいと聞き、フードに混ぜて、与えていましたが、ある日突然それが嫌いになったようでフードに混ぜると、フードごと食べなくなってしまいました。
でも、、シーオーガニック 割といいみたいですよ。
うちの子には合いませんでしたが・・・
値段もそんなに高くなかったように思いますので、一度ためしてみては?
でもサプリはサプリ。薬ではないので効果は薬のようにすぐあらわれるものではないと思います。気長に飲み続けて・・・やがて効果がみえてくるんでしょうね・・・
サプリで成功した例ではないので・・答えになってなくてすみません。
ちなみにうちは、今 フレブル広場でも度々 登場する 竹酢液薬浴を試み始めましたが、とっても皮膚が落ち着いてきました。
皮膚トラブルとは長い付き合いになりそうなので、お互いにがんばりましょうね!
少しでも改善されるサプリが見つかるといいですね!

(3)
pudgybonzo
2007/9/1 0:08
 [Edit] 
F.ブルドッグに皮膚の問題は多いので悩みますよね。なんとかしたいので、サプリをあげたりエサを替えたり、いろんなことを根拠なくすると他の問題も生じることが多いようです。いわばモグラたたき現象です。サプリも気を付ける必要があります。商売上のうたい文句に乗らないことです。癌の治療といっしょでみんなに効くような急に免疫力をつける特効薬がないからみんな困っていると思うのです。適確にエサを与えればサプリはあまり必要ないともいわれています。肝心なのはそうした症状がなぜ生じるのか因果関係をキチンと理解して、とりあえずの処置と根本治療を分けて犬に負担がかからないように対処することだと思うんですね。それを解析して飼い主にキチンと説明できる獣医を捜し出すことが先決ではないでしょうか?数ある獣医からそれのできる獣医を捜す方がサプリを探すより大切だと思うのですが・・・その時だけ治してくれるだけの病院は困りますよね。

(4)
ぐみ
2007/9/1 12:22
 [Edit] 
フレブル☆てんちゃんさん、 サスケットママさん pudgybonzoさん
貴重なご意見有難うございました!!
今は、去勢手術をしたばかりなのでまだサプリを飲ませられないんですが、落ち着いてきたら考えてみようと思います。
pudgybonzoさんのご意見のように、サプリだけに頼らずなぜそうなるのかの原因をよく考えて、何が一番うちの仔にとっていいのか深く考えてみます!
ホカミックスとシーオーガニック探してみたいと思います☆
ありがとうございました。

(5)
ブリンドル命
2007/9/2 10:33
 [Edit] 
pudgybonzoさんがおしゃるように各種サプリメントを与えると実際の食事で各栄養素を摂ろうと努力しない体になるので極力避けた方が良いと聞きます。
この子たちの皮膚解決は本当難しいと思います。薬やサプリで抑えてもその場限りで根本からは治っていないので繰り返すし。個体差もあるし治してあげられる一番の獣医さんはいつも一緒の飼い主さんになりますよね。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ