フレンチブルドッグひろば

無事2匹出産・男の子が口蓋裂…

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS:体] 無事2匹出産・男の子が口蓋裂… / ピア&シェフママ 2010/5/2 21:52  [Edit] 

画像クリックで拡大
無事4月29日に帝王切開で2匹の元気な赤ちゃんが産まれました。皆さんのご意見をいただきパパも自宅で元気に過ごしています。改めて感謝します。「たくさんのご意見ありがとうございました」女の子は、小さいですがとっても元気です!(^^)!ママもしっかりお世話をしています。男の子は先生から「口蓋裂です。ブリーダーの方であれば自然死を選ばれます。育てるのは、大変ですが、頑張ってみませんか!」もちろん「授かった命を大切にしていきたいです」と応えると「では、再度、蘇生します」と言われました。赤ちゃんに対面すると現実が待っていました。注射器の先に細いチューブを付け胃までの長さを図り口からチューブ伝いにミルクをあげる仕方を細かく教えてもらいました。また、「ミルクを飲んだ後逆流し、気管に入った時は顔色が変わります。その時はそすぐに連絡をください」とも言われました。私も主人も必死に覚え早速帰って子育てです。ママは、「何故私の傍置いてくれないの?どこに連れていくの?」と不思議そうに見ています。「ママからミルクが飲めないの!ごめんね!」と言いながらミルクを飲みお腹いっぱいになった赤ちゃんをママの傍にやると、なめて…なめて…なめて…その姿は胸がいっぱいになる瞬間です。今からもっと大変なことがあるでしょうが、一日でも長く生き、元気に走り回る姿を願い、4匹のワンちゃんと夫婦二人で力を合わせ頑張っていきたいと思います(*^^)v
Page  «  1 | 2

(6)
マタンゴ
2010/5/9 18:22
 [Edit] 
無計画な出産をさせた上、障害のある子犬を他人に引き取らす。
おまけにその障害のある子犬達を引き取ってくれる人達に自分の注文は腹一杯押しつける。

普通、元気な子犬達の里親を募集して障害のある子犬達を面倒みるべきじゃないの?

(7)
鈴之助
2010/5/9 19:41
 [Edit] 
桔梗さんにも事情が有ってのことでしょう。

とんかつさんやマタンゴさんの気持ちも解りますが、フレンチを愛する者同士、仲良くやりましょうよ!!

(8)
フレンチ大好き
2010/5/9 21:12
 [Edit] 
桔梗さんの事情とは、乱繁殖者の都合にしか思えません。
皆さんも彼女のブログを読めば、その理由がご理解できるはず。

この掲示板で個人的な糾弾は筋違いですが、
フレンチを愛するがこそ、許せない行為です!

(9)
ぶひ好き
2010/5/10 0:22
 [Edit] 
私も桔梗さんの里親募集をたまたま見ていました。
そしてここの掲示板もよく来させていただいていて、
同じ名前で驚きました。
そしてブログも拝見しました。

里親募集ではヒートの時、目を放した隙に交配してしまったと。
でも、過去のブログを拝見すると、以前もお産させているんですね。
そして正常な時はペットショップへ、障害があったときは里親募集・・・
そしてこちらでは、同じ障害を持った方に頑張りましょうって。
何だか悲しいですね。
真剣に障害と向き合っている方に失礼では無いでしょうか?
鈴之助さん、過去のブログを拝見すると、きっと悲しい現実が見えますよ。

(10)
ぶひ好き
2010/5/10 0:30
 [Edit] 
すみません・・・ピア&シェフママさん。
関係の無い書き込みになってしまって・・・

大切に育てているフレブルちゃんたち、元気に育ってくれる事を
私も祈っています^^
これからも大変な事がたくさんあるでしょうが
頑張ってください!!!陰ながら応援しています!!!

(11)
フレンチ大好き
2010/5/10 2:15
 [Edit] 
桔梗さん、速攻の早技でブログを閉じられました(笑)
これで彼女が如何に、やましい人間かがお判りになったと思います。

ブログをお読みでない方の為に、簡単にご説明させて頂くと・・・

3歳の牝犬に4回の交配を試み、計十数頭の子犬をペットショップに流しています。
逆算すれば、1年に2回づつ出産させた計算に!?

さらに呆れたのは、1回目は初ヒートで交配させる無謀さ!
それも真っ当な設備も整ってない自宅アパートで、、、自然分娩ですよ!!

無論、出産時の子犬の蘇生法など、素人が知る由もありません。
それ故、初回で2匹が天国へ召されてしまいます。

これに懲りず、その後も自宅出産に励んだ桔梗さん。
しかし技術向上も空しく、何匹もの尊い命が消えて行きました。

勿論、動物愛護法に基づく登録もされてません。
こんな彼女を「乱繁殖者」以外に何と呼べばよいのでしょう。

悲しい事に、フレンチブルドックひろばには登録されてます。。。
http://www.frebull.info/detail/2433.htm

ついでに彼女の妹(HN:どらまもん)さんが、Mixiで里親募集のマルチトピを立てて炎上。
即座に削除してしまいました。

非難轟々も何のその、当の本人(HN:桔梗さん)は関係ないご様子・・・図太い!(苦笑)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9056606&_fof

【追伸】
ピア&シェフママさん、関係ない話で誠に申し訳ありませんm(_ _)m
心より応援しております。

(12)
クロミニ
2010/5/10 3:05
 [Edit] 
驚きです。
以前、トピで立ち上がった新動物愛護法の中で紹介された杉本彩さんのブログを彼女に読む事を強くお薦めします。
半分でも理解できると嬉しいのですが。
命は、金儲けの道具でも、おもちゃでも無いのです。

(13)
こぶた
2010/5/10 11:24
 [Edit] 
ほんと、びっくりするやら、むかつくやらで、なんかこんなの悲しいですね。
彼女のブログを読む限りでは、独身・一人暮らしのフリーターらしいので、もしかして産ませて売ることで生計を立てていたのかな・・・
最低な人間としか思えない・・・。

(14)
フレンチさん
2010/5/11 11:20
 [Edit] 
mixiで妹さんの立てた里親募集のトピを見てた一人です。速攻トピ削除、コミュ脱退、該当日記削除、そして当のお姉さんのブログまで綺麗さっぱり無くなっていて、あまりの早業に、唖然としてましたが、ここを見て、納得しました。
里親募集のブログ記事しか見てなかったので、身勝手とは感じましたが、それでも授かった命、死なせたくない気持ちは伝わってきたので、誰かいい里親さんが現れたらいいなあと思ってましたが、過去に何度も交配させて売っていたとは。。
悪質なブリーダーがいなくならない理由が分かった気がしました。。残念でなりません。

(15)
とんかつ
2010/5/11 13:22
 [Edit] 
こんな人がいる中でピア&シェフママさんは問題に向き合い本当に尊敬してます。
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +7]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ