フレンチブルドッグひろば


皆さんまたまたです(>_<)

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 皆さんまたまたです(>_<) / 高橋 2010/6/12 19:35  [Edit] 
みなさん毎回こたえてくれてすっごく感謝と
喜びがこみ上げます(^O^☆♪
でも、また質問です(>_<)
今日は痒みや色々な事をききに病院に行き、ペットショップにいかせましたv
ただ休憩や水を飲ませながら40分くらい歩かせました(⌒-⌒; )
アスファルトの上だったので足の裏が心配です泣
少し赤くなってます(~_~;)
あと散歩中気付きました、気持ち背中が少し曲がってて、生活に
異常はないですが、病院で相談した方がいいですよね⁇
散歩で引っ張ったり寄り道をするので強く引っ張ってます
それが強すぎて背中が可笑しくなったんでしょうか⁇
なんか散歩の時にはあまり引っ張らない方がいいんですかね(;゜0゜)
それとも散歩で歩いててそう見えただけか、、、
お願いします(^_−)−☆
Page  «  1 | 2

(3)
高橋
2010/6/12 21:46
 [Edit] 
そうですね(⌒-⌒; )
分かりました(^O^☆♪
ありがとうございます(^_−)−☆

(4)
バビコ
2010/6/12 21:55
 [Edit] 
高橋さんはじめまして!
最初は心配なのすっごく分かります。
私も最初はすぐ動物病院に駆け込んでまして…
獣医さんも何度も再診料とるのが気が引けたのか、受付で問診して「今日は診察料いらないですよ〜」と苦笑いされた時もありました。

だからこそなんですが、日頃気になる事をメモに書き留めて獣医さんに
一気に質問するといいですよ♪

あと、どちらにお住まいか分からないのですが、もう日中のお散歩はBUHIにとっては辛いと思います。早朝か夕方日が落ちかけてからのお散歩をお勧めします。

背中は実際見てないのでなんとも言えませんが、うちも背中クネクネお尻フリフリしてるので曲がってる様に見えなくもありません 笑
多分引っ張っただけでは曲がらないと思うので、それこそ急を要しないならメモしておいて次回病院で聞いたらいいと思います。

引っ張るのも躾でグイッと引く時はありますが、爪が削れるような引っ張り方や、喉を「おえっ」となるような無理な引っ張りじゃないならいいと思います。

BUHIは気温と湿度に充分に気をつけて、あとは他の犬種でもいいから室内犬を飼ってる身近な人に聞いたりするのもいいと思います。
頑張ってくださいね!!

P.S.お風呂の後のドライヤーもこの季節は気をつけてあげて下さいね。

(5)
コタパパ
2010/6/13 0:08
 [Edit] 
コメント締めたあとだったらスイマセン。

 やはり今の時期は日中の散歩は辛いですね。裸足でアスファルトの上を歩くようなものですからね。早朝か夜間をお勧めします。我が家は今頃の時期は、首に保冷財をハンカチで巻いて散歩するようにしています。

 背中のことはどのように曲がっているのか分からないのでDr.に相談されると良いですよ。

 確かに引っ張っただけで曲がるほど柔な犬種ではないと思いますが、寄り道は多すぎるほど多い犬種でもあると思います。素直に歩いたら儲けものくらいに私は思っています。
 言うこと聞かずに歩いてくれないとき、私の場合は自分がしゃがみこんで、愛犬に額をくっつけて話しかけることにしています。そうすると歩いてくれるようになるから。

 色々と不安なことがあって、この掲示板でみなさんに聞いてみることは全然OKだと思いますよ。でもやはり掲示板なので、実際に高橋さんの愛犬を見て書き込めるわけでもないし、専門家の方は本当に少ないと思いますので、実際に見てアドバイスしてくれる方が早く見つかると良いですね。当面はDr.に相談するのがいいかもです。

(6)
高橋
2010/6/13 7:25
 [Edit] 
相談してみます(^_^)☆
なんか色々ありがとうございますo(^▽^)o
なんか気持ちが楽になりましたvv

(7)
パイドママ
2010/6/14 22:55
 [Edit] 
もし間違いであれば申し訳ないのですが
今回のブヒちゃん、里親募集にかけていますか?

あるサイトで、同じ高橋サンで募集記事を見かけてしまったものですから。。

色々とご事情もありますでしょうから、里親募集に出されることは仕方ないことだとは思いますが、どうかブヒちゃんを幸せにしてくださる方を見つけてあげてください。。

余計なお世話でスミマセン。。

(8)
ぶひひ
2010/6/15 0:45
 [Edit] 
こんばんは。

それが、本当のお話だったら真剣に答えてくれている人達に失礼
ですよね!

石原さん〜いやいや高橋さんどうなってるの?

ちゃんとフレブル君を幸せにしてあげてね!
お願いします!

自分では無理だと思うのであれば良い里親様を見つけてあげて。

(9)
高橋
2010/6/15 7:42
 [Edit] 
みなさんありがとうございます♪( ´▽`)
病院の獣医さんに言われちゃいました泣
もし、このまま痒みが治まらなく
留守が続く様なら、考えて下さいと、、、
色んな病院行って治らなかったら考えています(>_<)
ただ、あの時は動揺しちゃって泣
記事は消し
たくさんの病院に行って家族と相談します(>_<)
ほんとに今参ってます(⌒-⌒; )

(10)
石原
2010/6/15 8:59
 [Edit] 
答えてくれた人達みんかに感謝してます^^
石原です本名は(>_<)
偽名使ってすいませんでした泣

(11)
お母しゃん
2010/6/15 11:36
 [Edit] 
高橋&石原さんの「うちのふれんちは、、」のトピでも書き込ませていただきましたが、
こちらでもお詫びされてますので(笑)

  偽名というか殆どの皆さんニックネームで登場されてますから、本名で無くてもい〜んですよ(^^)
  高橋&石原さんの場合、2つのお名前で登場されたので驚かれただけだと思います(笑)

とのコメントだけ復唱させていただきます〜(笑)
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ