フレンチブルドッグひろば


大阪市内の動物病院

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 大阪市内の動物病院 / kyana 2007/9/3 0:37  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして、我が家には2匹のフレンチがいます。
まだ生後50日程なのですがうちにきて
環境の変化によるものだと思うのですがカゼをひきました。
そのときに近所の獣医さんに行ったのですが
先生は人柄はよさそうなのですが
おクスリや注射の説明をしてくれず
飲み方だけ教えてくれました。
1匹は初めてのワクチンだったので
接種してもらいに行ったんですが5種で8500エンでした。
ワクチンは5,6,8種とありますよね?
実家で飼っていたダックスの時は6種で6500エンだったのですが
値上がりしたんでしょうか?
6種をお願いしますと言ったのですが
最初は5種で2回目に8種打ちましょうと言われました。
犬種によってワクチンも変えるものなのでしょうか?
疑問に思う事が他にもあったりするので病院を変えようと
思ったのですが中々よさそうな病院が見つからずにいます。
大阪市内でいい動物病院がありましたら教えて
頂けませんか?よろしくお願いします。

(1)
プーママ
2007/9/3 1:32
 [Edit] 
はじめまして、こんばんは。
5種で8500円はちょっと高いような?
私も大阪市内です・・・家は行きつけ4件あります。
1件に絞った方が良いんでしょうけど・・
色々行ってみて変えてみてもいいと思いますよ←私の考えですけど。
動物病院の見極め方ホント難しいですよね。
1件はブル系のワンコを良く見ると有名な所もあるんですけど・・
受付のコの態度がちょっと^^;です。
此方に動物病院載せてもよいんでしょうか?
にしても・・2ブルちゃん?くん?かわいい^^

(2)
あっきん
2007/9/3 17:25
 [Edit] 
はじめまして、こんにちは。
私も大阪市内の動物病院に通ってます。
つい先日5種のワクチンを接種してきましたが、費用は5600円程度でした。
病院によって値段は違うと思います。
5種や6種とかは住む地域性によって種類を変えるみたいですよ。
うちは都会(?)に住んでるという理由もあって、5種で十分とのことで5種を接種してます。
私の病院の院長先生はブルの腰の手術がうまいそうです。
病院は西区です。(病院名は載せてもいいのかな?)

(3)
kyana
2007/9/3 21:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
プーママさん

ご意見ありがとうございます^^
病院書いてしまうと中傷になってしまいますよね><
グーグルで検索したらウチの近くに5,6件あるようなので
いろいろ行って自分が納得できるところさがしてみます^^
ウチの子はパイドが女の子でハニパイが男の子です^^

あっきんさん

ご意見ありがとうございます^^
費用は病院によって違うんですね><
参考になりました^^
住む地域によって種類を変えるというのは初めて知りました!
ちゃんとした説明をしてくれる先生だったら今の病院でも
問題ないんですが説明してもわからないだろうみたいな
感じなので他を探してました。

(4)
rama
2007/9/4 1:07
 [Edit] 
うちも子犬の頃は1回目は5種でしたよ。2回目から8種にしました。
大阪は水の都…ということで、不衛生な部分もありますので先生と相談の上7種か8種にすることになりました。(7種と8種は同じ値段)
ワクチンやフィラリアの薬、狂犬病くらいなら近所の病院が便利で
いいと思います。これからアレルギーや関節など何かトラブルがあった
時のために、その分野に強い病院を知っておくことは大事だと思い
ます。病院名をこちらであげられないので残念です。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ