フレンチブルドッグひろば


私だけ・・?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 私だけ・・? / 権ママです。 2007/9/3 11:10  [Edit] 
権ママは思うのですが・・・
フレブルのパピコは可愛いのは当たり前(^^)
でもサイト見てて立派な大人になって長生きしてるフレブルを見ると
なんだか嬉しくなります。

権ママは17年間シェットランドシープドッグ(シェルテェ)と過ごしました。
犬ってそれくらいは生きてくれるんだと思ってましたが・・・
フレブルの様な鼻短はなかなか・・・って聞きました。
だからよけい思ってしまいます。

前犬に負けず劣らず長生きさせてやりたいです。
絶対に更新させてやりたいです。
Page  «  1 | 2

(2)
権ママです。
2007/9/3 14:06
 [Edit] 
BOO君は文句なにし可愛いけど、ほぉ〜んとBLINGちゃんは泥棒顔でなんともいえない愛嬌ですね。

可愛いなぁ〜。
長生きさてやりましょうね。毎日、居てくれてありがとうって気持ちです。

シェルティは長生きでしたよ。老衰でしたが目も耳もしっかりしてました。
ただ・・・もう最後の方はウロウロ歩き回って・・・
たぶん苦しかったのかもです・・
シェルテェも幸せいっぱいくれました。

動物ってイイですよね(^^)

(3)
しんちゃんママ
2007/9/3 21:39
 [Edit] 

画像クリックで拡大
権ママさんへ
はじめまして、シェルティ17年もの凄く上手に飼われてたんですね。
うちは、フレブルのプリンドル8才と2ケ月がいます。病気ばかりで病院通いが耐えません。(アレルギーが出たり、外耳炎になったり、ヘルニアになったり、顔面神経痛になったり)
色々年をとるにつれ病院に行く確率段々多くなってきてます。
私も、しんちゃんには、長生きしてもらいたい。
上手な飼い方教えてくださいね。

(4)
権ママです。
2007/9/4 10:13
 [Edit] 
写真は8才のしんちゃんですよね?
お子チャマ顔がメチャ可愛いですね。
フレブルの8才だとシェルテェの17才に匹敵しませんか。
ちょい大げさかな?でもなかなか8才にはお目にかかれないので・・
権は今のところ、何の病気もかかってないです。

もっとビックリするのはシェルテェは17年間一度も病院に行った事ありません。
予防接種くらいです。病気は全くなかったですね。
元々、丈夫だったのでしょう。

まぁ〜犬も飼い主も神経質じゃなかったのが効を奏したのかもです。

(5)
しんちゃんママ
2007/9/4 12:25
 [Edit] 
権ママさんへ
ところで権ママさんのフレブル何歳ですか?

(6)
権ママです。
2007/9/4 12:55
 [Edit] 

画像クリックで拡大
8/29で満2才です。
まぁ〜今からボチボチといろんな病気が出るかもですね。
あ〜〜心配!!
外耳炎は経験ありですが・・・(^^;

(7)
かーちゃん
2007/9/4 16:40
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちは昨年買ったばかりのフレブル太助が1週間もしないうちにパルボでなくなってしまいました。そして、今年の1月、生後89日で我が家で生れた琴が血小板減少症でなくなりました。だから尚更、今いる4ブヒには長生きしてもらいたい・・・太助と琴の分まで長生きしてもらいたい。そう思っています。もうすぐ2歳のあんず・サスケ、そして10月に1歳になる麟太郎・ポッポ、かーちゃんも君たちの為に頑張るから長生きしておくれ♪

(8)
ともみ
2007/9/4 20:18
 [Edit] 
良いトピですね!!うちのまりあも勇太郎も長生きして欲しいです。
ずーっと健康に長生きして欲しいですよね。
しかし、一つ
悲しいことなんですが、実は大型犬と小型犬では大型犬の方が長生きなんです。
心拍数が、大型犬は60〜80回
小型犬は80〜120回
なので小さければ小さいほど、・・・
なんです。
なので平均寿命を超えてくれれば嬉しいですよね!!
なんか気分を害されたら本当にごめんなさい

(9)
しんちゃんママ
2007/9/4 22:52
 [Edit] 
権ママさん
写真拝見しました。権ママさんとこのブヒちゃん元気そうですね。前も長生きのシェルティちゃん育ててたからお手の物ですね。

かーちゃん
4ブヒちゃん 凄いですね。どこかの掲示板で6ブヒちゃんの写真拝見しましたけど……ひょっとしてその写真亡くなってしまった2ブヒちゃんも写ってたんですかねぇー!!それとも全然違うブヒちゃんだったんですかねぇ!!!

ブヒは表情豊ですから可愛いですヨネ☆☆

(10)
権ママです。
2007/9/5 12:00
 [Edit] 

画像クリックで拡大
みんな長生きさせてやりましょうね(^^)

こんな言葉があります。
うろ覚えですが・・
「犬には何の欠点もない。人には従順で裏切らない。ただ・・一つだけ欠点があるとしたら、それは人より早く死んでしまう事」ってありました。

しんちゃんママさん・・残念な事にお手の物ではないんですよね〜〜〜(><)
権とパピー(シェルティの名前)とでは全然育て方が違う・・(--)
パピーは犬種からか人に対してクールで甘えるって事なかったし
ストーカー全く無し!!
食べ物に対しても執着なし!!
だからご飯以外におやつは一切やってないです。
しかも我がままじゃないのでしっかり上下関係できてました。

権全く逆で・・(TT)
フレブル飼ってらっしゃるからご存知でしょうけど・・・・(^^;
こちらこそ8才のしんちゃん目指して頑張ります。
益々、長生きさせてやりましょうね。

(11)
かーちゃん
2007/9/5 16:28
 [Edit] 
しんちゃんママさん:6ブヒはコテママさんのところかな?うちは5匹産まれたので一時期は7ブヒいました(^^;)ひろばの仲間である「ロビンと若はEかげん」の若は我が家で産まれた子なんですよ。
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ