フレンチブルドッグひろば


ケージ嫌い…

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:躾] ケージ嫌い… / メロママ 2010/6/25 12:55  [Edit] 
いつも拝見させていただいております!
1歳になるブヒがいてるんですが普段はずっと
フリーで放し飼いで特に問題ないのですが
夜になるとちょっとした物音に敏感になり
吠えまくります(;_;)
ケージにいれると大人しく寝るんですが
入れようとすると察して凄い顔つきになり怒ります(;_;)
エサでつって入れてすぐ鍵しめたりハーネスを
つかんで無理矢理いれて鍵したりしてるうちに
とうとうケージ嫌いにさせてしまいました(;_;)

今からでもお利口にケージに入るブヒなれる
でしょうか?
またみなさんどんな方法でゲージに入れてますか?
なにか良い方法がありましたらアドバイスいただければ
嬉しいです★
Page  «  1 | 2

(3)
朽ち木倒し
2010/6/26 0:34
 [Edit] 
ちはるさん
横やり入れてすいません。
ゲージじゃなく正しくはケージです。

メロママさん
下から3行目ですが

>またみなさんどんな方法でゲージに入れてますか?

となってます。
ここも正しくはケージです。

(4)
新米ママ
2010/6/26 1:52
 [Edit] 
うちも普段はフリーです
1〜2回お仕置きでケージに入れた事があり・・・それから「こらっ!」と怖い顔すると自主的にケージに入って行くようになってしまいました^^;

それから・・・スレに関係ないのですが 朽ち木倒しさん、ケージでもゲージでもフレンチブルドックでもフレンチブルドッグでも意味分かるからいいんじゃないですか?w って思っているのは私だけじゃない気がします。

(5)
朽ち木倒し
2010/6/26 2:19
 [Edit] 
新米ママさん
コメントありがとうございます。
細かすぎるというご指摘ですね。

ごめんなさいね、以前から気になってたものですから。
(でも私だけじゃない気がします)

(6)
ぶひひ
2010/6/26 2:52
 [Edit] 
ケージ?ゲージ?
フレンチブルドック?フレンチブルドグ?

そんな事私的せんでも・・・どうでも良くね?

何とか木倒しさんハンネ難しい?wwwワケわからんwww.

(7)
朽ち木倒し
2010/6/26 6:41
 [Edit] 
ぶひひさん
どうもすみません。

ただ私は、フレンチブルドグ(?)と私的(指摘)したつもりはないのですが。

(8)
ともこ
2010/6/26 10:16
 [Edit] 
メロママさん こんにちは
ウチも夜寝るときと家族が外出するときだけケージに入ってもらってます。
いつもケージに入って欲しい時はおやつをあげていたので
今はおやつを見るとケージに自分から入ります。
少し時間を掛けて最初のうちは扉を閉めずに
おやつをケージ内で与えるなどをくりかえして徐々に安心して
入ってもらうようにされるのもよいかもです。
おやつではダメならおもちゃとか喜びそうなもので
チャレンジされてはどうでしょうか

以前から気になっていましたが
「ケージ」がやっと修正されたようでよかったです。
「ゲージ」じゃ何測るの?wって思っちゃいますもんね

小さいことかもしれませんが、言葉を正しく知ること使うことは
大切だと思いますよ。

(9)
ぶひぶひ
2010/6/26 10:40
 [Edit] 
我が家は日中はフリーで夜の9時から朝6時まではケージで眠ります
パピコの頃にはまだ遊びたくてクンクン鳴いていましたが
「覆い布を被せると落ち着くと」教えてもらい試したところ
落ち着いて眠れるようになりました。
今ではケージは自分の大切な場所のようで日中でも自らケージに入って昼寝しています

私は編み物をするのでゲージを厚みの単位として使用しています
また鉄道模型などの縮尺の規格に使い
検索すると分かりますがケージとゲージでは全く意味が違います
やはり正しくケージはケージと使ってほしいと
ず〜と気になっていました。

(10)
新米ママ
2010/6/26 20:04
 [Edit] 
スレと関係ない事で申し訳ありませんが最後にします。

ここの掲示板でいつも色々勉強させておりますが今回ここのスレを開いたら

メロママさん
下から3行目ですが

>またみなさんどんな方法でゲージに入れてますか?

となってます。
ここも正しくはケージです。

って言うのを読んで文章の1箇所の誤字にも指摘されていて正直に自分の気持ちを言いますと少し不快に思ってしましました。どうして質問じゃなく間違い探しをしているのだろうか?と・・・。もっと寛容な心をと思ったのですが私のような楽観的な人間ばかりじゃない事もここで1つ勉強させていただきました。ありがとうございました。

(12)
メロママ
2010/6/27 18:13
 [Edit] 
みなさんなんだかすいません!
そもそも間違えた私が悪いのでお許しください★

やはりケージの中でごはんあげたらいいみたい
ですね★
ケージをはりきって大きいのを買い楽しめる
ように工夫していたのですが小さいケージに
戻して薄暗くしてみました!
今日朝方ハウスと言ってケージの中にごはんを
置いたのですがいまだににらめっこ状態です(笑)
やはり根気が必要なようですね!
頑張って良い報告が出来るようにします★
ありがとうございました★
Page  «  1 | 2


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ