フレンチブルドッグひろば

意見

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問] 意見 / 朽ち木倒し 2010/7/2 17:25  [Edit] 
ルールブック(管理人)の登場ですね。.

まず管理人の登場について意見させていただきます。
一人のプレイヤーから言わせていただくと、いつも登場の
基準が曖昧ですね。
何を持って登場したり、しなかったりが不明確です。
もっと言えば、「何故ここで」と思うときもあれば「何故今出てこない」と
思うこともあるということです。
具体例をひとつ言いましょう、昨年夏ボブソンさんが立てた
「真夏のキャンプ」トピを覚えてますか。
最初はアドバイス、次に他人の意見の否定、そして第三者同士の口論
はたまたトピを締めた後の執拗な書き込み、このときの方が
はるかに管理人が登場し事態の収拾を図るべきだったと
思っています。
ひろばにおいて管理人は唯一の権力者です。だからこそ登場のタイミングや発言の
内容については常に公明正大であるようにしていただきたいです。

次にしつこいとの意見がありましたが、今回の私サイドから言わせてもらえば、そのままその言葉をお返ししたいです。
(10)(11)(12)のコメントを見てください。
睡眠に対するコメントはダミーで、私に文句を言いたいのがありありです。しかも(11)(12)の方は先に(10)の方が言っているのにも関わらずですよ。
つまり「私も一言いわなきゃ気が済まない」といったところでしょうか。もし私のことをしつこいと仰るなら、この方も同じですよと言いたいです。

最後にひろばの最大の欠点として、異分子に対して徹底的な集団攻撃を仕掛けるところです。
「あいつの言ってることはおかしい・気にくわない」となると多勢で
論破しようとするところは悪しき行為だと思います。
今まで何名かの方が、その攻撃にあってひろばを去って行きました。

如何です。今回多勢側にいらっしゃるみなさん少しは思い当たる節は
ありますか?
もちろん私も反省しつつ、今後もひろばに参加していきたいと思っています。
Page  «  1 | 2

(10)
ぶひひ
2010/7/2 23:21
 [Edit] 
朽ち木倒し産←ごめんなさい間違った(汗

朽ち木倒し様、、、

先生みたい、気をつけ、礼m(ーー)m着席

はい敬語で押し通しまつ。

(11)
GUAHAN
2010/7/2 23:30
 [Edit] 
炎上するのが面白くてコメントしてるみたいですね。
朽ち木倒しさん、予想通りの炎上で楽しいんじゃないですか?

ところでここはフレブルひろばですがあなたはブヒを飼ってるんですか?

(12)
うり
2010/7/2 23:31
 [Edit] 
朽ち木倒し様、貴方のコメントを読んでて思わず笑ってしまいました。
まず、
>仰るとうり
は、正しくは仰るとおりなのではないでしょうか。

それから、
>今はやりの語尾に(笑)をつけるのは気をつけた方がいいですよ。
では、以前の迷い犬のトピックにコメントされた貴方の
>KYコメントですみませんが
この「KY」部分は今流行の言葉に該当するのではないでしょうか。
まぁ「KY」自体が既に流行遅れのようにも私は思いますが。

こう言った事からすると、
>言ってることとやってることが違うのに正義の鉄拳を振りかざすかの如くあれこれ言うのは矛盾してますよねと言うことです。
この言葉はご自分に対して言い聞かせているのですよね?
もしそうでなければ、人のことを言う前にその言葉を自分に言い聞かせてもらいたいものです。

(13)
mama
2010/7/2 23:39
 [Edit] 
朽ち木倒しさま
mamaで結構ですよ?(ニックネームはいくつも存在しませんが)

ちなみに 多数派が集団攻撃していないことを理解して頂けて
いればうれしいのですが…。今後 意見しづらくなってしまいます。

(15)
前の忘れた
2010/7/3 0:17
 [Edit] 
揚げ足取りに揚げ足取りが揚げ足を取る。
フレンチブルドッグは個性的な犬だと思うが、
飼い主さん達も大変個性的ですな。
自分も個性的なフレンチブルドッグを飼っている変り者ですが。

(16)
新米まま
2010/7/3 0:36
 [Edit] 
不愉快なコメには無視するのが一番だと思います。
みなさん、そうしませんか?
悩みや相談事があってトピあげてもこんなんだったらイヤです。

(18)
齋藤
2010/7/3 0:42
 [Edit] 
このHPをいつも拝読している者ですが、あまりにくだらないこのトピックに呆れ、書き込みをさせて頂きます。

トピックのテーマにたいする具体的なアドバイスも無く、書き込んだ方々のカタカナ語の表記や言葉尻にばかり拘る貴方のコメントは、この掲示板にいくら書き込まれたところで、誰の役にも立たないゴミの様なモノだと私は感じていました。
勿論カタカナ語の表記は正しく使うのが良いとは思いますが、カタカナ表記に馴れていない年配の方、また土地の方言等で、濁音の捉え方が違っているケースがあります。

この掲示板はフレブルのオーナーや興味のある方が有意義に情報交換を出来る場であると私は理解しています。
カタカナ語の表記が多少ずれたとことろで、書きたい情報が伝わるのであれば良いのではないでしょうか。
少なくともコメントで(トピックに対する有効なコメントも持たずに)その誤記を第一に正すべき掲示板ではないと思います。

もし貴方にとってカタカナ語の表記がとても気になり仕方がないようでしたら、ご自分でそういったホームページを立ち上げたら如何でしょうか。

>もちろん私も反省しつつ、今後もひろばに参加していきたいと思っています。

貴方の書き込みに、全く有意義な内容を見つけられなかったので、一体何の為に今後書き込まれるのか全く理解出来ません。

(19)
ひろば
2010/7/3 11:08
 [Edit] 
こんにちは。ひろば管理人です。

当掲示板は、みんなが気持ちよく使えるよう、読んだ人が不快に感じることのないよう、
書き方などに配慮して利用してくださいますようお願い申し上げます。
人を不快にさせる書き込みを繰り返す方は、当掲示板の利用をお断りしなければなりません。

こちらのトピックは、書き込みを締め切らせていただきます。
ひろば管理人へのご意見は「ご意見箱」よりお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひろば掲示板利用規約:
http://www.frebull.info/about/bbs_rules.htm

ひろばご意見箱:
http://www.frebull.info/goiken/
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ