フレンチブルドッグひろば


うわさのファーミネーター

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] うわさのファーミネーター / さくら 2007/9/5 14:21  [Edit] 
こんにちは。
無駄毛がごっそり取れると話題のブラシ「ファーミネーター」の購入を考えています。ネットショップの評価を見ると絶賛している人が多いのですが、フレンチブルドッグに関しては「対象の犬種△(さんかく)」になっています。○(まる)でないので少し躊躇しています。結構な値段しますからね。
そこで、フレブルにファーミネーターを使用されたことがある方から、感想などをお聞きしたいです。ご意見は参考にしますが、購入するかしないかは勿論自己責任で決めますので、バシバシご感想をお願いいたします。

(1)
きゃら&ゾフィmam
2007/9/5 14:35
 [Edit] 
ファーミネーター、購入しました。
近所で安かったので。
あれって、確かにたくさん取れます。
でも、普通にブラシしているのとは、取れる毛の種類が違うような気がするんですが。
ふわふわした綿毛のようなものが取れます。
通常は、長い(長くないけど)固い毛ですよね。
というわけで、ファーミネーターもするけど、普通のラバーブラシも結局しているのでした。

(2)
Sanaekat71
2007/9/5 15:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
さくらさま、こんにちは、
ファーミネーター購入しました!私もどうしようか迷いましたが、ちょうど今抜け毛の季節で・・・うちのフレブル2匹ファーミネーターでブラッシングしてみました・・・パイドの仔については結果は大満足!です。きゃら&ゾフィMAMさまが言っているようにフワフワした毛がゴソゴソです。でもブリンドルの仔の毛にはあまり効果がありませんでした。毛の質によっても違いがあるみたいで、柔らかめの毛のパイドの毛は写真どうりです。今日で先週の購入後3回ブラシしましたが前2回とも同じぐらいとれました。

(3)
さくら
2007/9/5 22:14
 [Edit] 
きゃら&ゾフィmamさん、Sanaekat71さん ありがとうございます。
以前、公園で出会ったブリンドルのフレブル君は、うちの子と毛質がかなり違っていました。その子の飼い主さんも「毛質が全然違うねえ」と驚かれていました。
同じフレブルでも毛の質が色々あるようですね。
うちの子は硬からず軟らかからず・・・。
またまた悩みますが、これから抜け毛で大変な季節、ファーミネーターをゲットしようかなと思っています。
ありがとうございました。

(4)
コテまま
2007/9/6 0:08
 [Edit] 
こんばんは〜
我が家では小次郎だけアンダーコート(内側の細い毛)だけ
取れる時期はテニスボール位取れます。
でもアンダーコートのみです。
抜け変わる時期はトップコート(表側の太い強い毛)も抜けるので
ブラシを使い分けしてます。

他の子は(5頭)まったく取れないんです。
他の子はトップコートが良く抜けるので
こちらのラバーブラシを使っています。
http://www.pn-reflex.com/i_all/go/ke.html
多い時でテニスボール2個分ぐらい取れます。
かなり取れますよ〜
先が尖って居るのをペーパーやすりなどで削って使っています。
そのままだと刺激が強すぎて湿疹が出来た時がありました。
なので使いすぎに注意ですが(笑)

(5)
さくら
2007/9/8 0:38
 [Edit] 
コテままさんこんばんは。
ラバーブラシのサイトを早速拝見しました。
不思議な形のブラシですね。
お値段が安いのもうれしいです。
情報ありがとうございました。

(6)
グアム
2007/9/8 22:05
 [Edit] 

画像クリックで拡大
家も買いましたが・・・あんまし〜でした。
ブリンドルですがブラシの方は あれ?ってくらい毛にブラシが入らない・・笑っちゃいました!(もう近所のピレネー君にあげました)
かみそりの方はまあまあアンだコートは取れますが
実は私は左利きで〜逆に持たないといけないしくみなので難しい!
今はまたゴムの違うのでやってます。

(7)
ミホ
2007/9/9 12:26
 [Edit] 

画像クリックで拡大
あたしもラバーブラシ緑のを使っています!!
使う度に、なんでこんな形??
なんとなく『菱餅風』??っぽい

バジルのお母さんのママさんに勧められて3年使っています。
ラバーが埋もれてる抜け毛をかき出しどんどん出てきて、集めて丸めて真っ黒くろすけが何個もできて並べてみたり・・・
本人は気持ちいいみたいで仰向けになってみたり、いろんなポーズをしてきます、最後はウトウト寝てしまいます。

まだ5か月のパセリは、小さな真っ黒くろすけです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ