フレンチブルドッグひろば

埋もれてしまう前に

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 埋もれてしまう前に / アーツ 2010/10/2 21:28  [Edit] 
みなさまはじめまして

トピックスを立てるのは初めてです。ルールを一読しましたが
宣伝にあたるようなら申し訳なく思います

FBの保護活動をしてらっしゃる健太ママさん
献身的で頭が下がる思いでブログを拝見していました
以前は人気上位ブログでしたのでみなさんもご存知だと思いますが
最近は上位が変わってしまい残念ながら
健太ママさんの記事はひろばからすぐ消えてしまいます
そんな中、先日↓の記事
http://i-love-kenta.blog.so-net.ne.jp/2010-09-29-1

こういった現状をみなさまに知ってもらうのも
掲示板のあり方ではないかと思いトピを立てました

私自身保護活動は出来ない状態ですが
全てのFBが幸せであってほしいと漠然と思うだけの偽善者です
この記事が一人でも多くの方の目に触れることで
行動してくださる方が増えることがあればと・・・

健太ママさん
勝手なことをと思われたら申し訳ございません

以上です。管理人さま不適切でしたら削除お願いします
Page  «  1 | 2

(7)
ここだからこそ
2010/10/3 0:49
 [Edit] 
よいのではないですか?
この広場の掲示板はその為にあるのですよね?管理人さん。
人気ブロガーの広告、営利目的の場所じゃないですよね?

確かに自分達のブヒで手一杯。
でもこの記事によって考えさせられ自分に何が出来るか教えられ行動に移す。
それでいいじゃないですか。
上位ランキングが全てではない。見過ごしてしまっている大切な事教えてくれる。掲示板の役割ってそうであってほしいです。

(8)
エル子
2010/10/3 0:58
 [Edit] 
ここだからこそさんは人気ブロガーさん達に対して失礼な言い方じゃないですか?
人気ブロガーさんだって広場を使ってる私達みんなが人気にしたわけで、広告に広場を使ってるわけじゃないと思いますよ。ハッチには頑張って欲しいし、健太さんのブログもいつも応援してるけど、大好きで楽しみにしてる人気ブログもあるのでここだからこそさんの発言は残念です。

(9)
toramama
2010/10/3 12:31
 [Edit] 
以前、ひろばにハッチ君の保健所収容の情報を載せました。
私はただ載せただけでしたが、健太ママさんは速やかな保護を行われ(すでにご存じだったかも)、心配している方のことを気遣って報告もしてくださいました。http://www.frebull.info/bbs/t2091/
ひそかに心配していた人がたくさんいたと思いますが、私を含めみなさん本当に安心したことと思います。

アーツさんは人気ブログが云々と言われているわけではなく、こちらのフレブルひろばを訪れる皆さんに、健太ママさんの活動やフレブルハッチ君のことを紹介したいと思われただけではないでしょうか。
(気を悪くした人気ブロガーさんはいらっしゃらないのでは)

アーツさんはかなり気を使われて言葉を選んで書き込まれているように感じますが、どうして激しい非難の声があがるのでしょうかねえ。
それでも気になるという人がいるのなら、スルーするという選択肢はないですかねえ。

何より健太ママさんが困惑されるのではと心配です。

(10)
epr
2010/10/3 15:44
 [Edit] 
保護活動をしている人のブログは、他にもいくつもありますよね。
そちらの方は?

(11)
toramama
2010/10/3 16:41
 [Edit] 
保護活動をしている方の他のブログを是非紹介したいと思う人は、紹介すればよいのでは。

掲示板での個人のブログ(勿論非営利のブログ)紹介をひろばの違反とするのは、勝手に紹介されたブログの管理人及び、ひろばの管理人さんだと思います。

アーツさんの相談の書き込みに賛同されている方がたくさんいる中、批判をされるごく少数の方の意図がわかりません。

このひろばの人気ブロガーさんや他に保護活動をされている方でないことは(おそらく)間違いないので、その人の代弁のように批判されるのはどういうお気持ちなのか全くもって不思議です。(本当に意に介せません)

どんどんアーツさんの書き込みの趣旨から外れてしまうので、これで失礼いたします。

(12)
toramama
2010/10/3 16:45
 [Edit] 
(11)の訂正

アーツさんの 相談 → アーツさんの 雑談
でした。

雑談 です。

(15)
れんママ
2010/10/4 10:00
 [Edit] 
読みました。。
こちらでご紹介頂けなければ絶対に知らずに過ごしていました。
いろいろな意見がこのトピに立てられていますが、、
人それぞれのご意見がありますね。

私は本当にこういったすごい方々がいらっしゃるんだと思い、自分のブヒを同じ目に合わせない。こういったブヒがもし目の前にいたらどうしたらいいのか?と考えました。
私に出来る事は本当に少ないかもしれませんが、''知る'' ''考える''という事はとても大事だと思います。

アーツさん
題名の如く本当に埋もれる前にご紹介頂きありがとうございます!!

(16)
アーツ
2010/10/4 20:22
 [Edit] 
こんばんは。思いのほかトピが伸びていたので黙っているのも失礼かと思い書かせていただきます

(3) お母しゃんさん が仰って下さったとおりです
わたし自身ランキング批判するつもりは毛頭ありません

(5) ぶひひさん がおっしゃるとおりみなさまの目に留まる場所がここではないかと思いトピを立てました

言葉を選んで書いたつもりですが
いろんな捉え方をされてしまうのだと痛感しました

(10) eprさん わたし自身保護活動されてる方すべての状況は存じ上げません。今回の件ではママさんが協力を要請されておりましたので急を要するのではないかと思いトピを立てました
(11) toramamaさん が書いてくださったように他にも保護活動をしていて急を要する事案をお持ちの方をご存知でしたら教えてくださればわたしも何か行動できるかもしれません

すべてにレスをしなければいけないのでしょうが
長くなってしまいますのでこのへんで失礼します

賛同意見は素直に嬉しいです。ありがとうございました
Page  «  1 | 2

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ