フレンチブルドッグひろば


散歩の時には?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 散歩の時には? / 秀のママ 2010/10/7 16:33  [Edit] 
こんにちは。フレブルです!!皆さんのフレブルちゃん達は散歩のときにグイグイひっぱりますか?


散歩の時には? (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 273) 割合
188 68.9 %
52 19.0 %
30 11.0 %
3 1.1 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2010/10/7〜2010/11/6です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
さぼてん
2010/10/7 18:48
 [Edit] 
秀のママさん、はじめまして♪
フレブルを飼い始めて10ヶ月・・・まだまだ新米母です。
うちの子はお散歩の時、早く行きたくてグイグイと引っ張ります。
しつけ本などによると「主従関係云々・・・」という記載もあり気になっていました。
最近、首輪をハーネスにし伸縮リードにしたところ幾分和らぎ、
リードが突っ張った状態になると立ち止まって振り返るようになりました。
ですが、家に帰る時は帰りたくなくて毎回座り込み!
私が抱っこしないと帰れないことが多いです。

皆さん、しつけって特に意識してされていらっしゃるのでしょうか?

(2)
新米まま
2010/10/8 6:57
 [Edit] 
10ヶ月になる男の子を飼ってます。
散歩中、通りすがりの人にお腹をなでてもらいたくグイグイ引っ張り、
他のワンちゃんをみると遊びたくてグイグイ引っ張ります。
よくどっちが散歩してるんだか分からないねぇなんて言われます。

ハーネスだと首に負担が掛からないと言われたので使ってみましたが、引っ張ることに変わりはなく、今はハーフチョークカラーを使っています。前よりかはよくなったような気もしますが、ワンちゃんに会うと引っ張るので見ているだけで苦しそうです。

(3)
秀のママ
2010/10/8 20:44
 [Edit] 
やはりフレブルちゃんは引っ張りますよね・・・!!(安心してはいませんが・・・)さぼてんさんや新米ままさんのフレブルちゃんも引っ張って大変ですよね!さぼてんさんもワンちゃんが急に座り込んで抱っこしてしまうんですね・・・だんだん成長するにつれ重くなってくるので大変ですね。がんばりましょう!!一緒にね★新米ままさんもありがとうございます!!前に犬が飼い主を引っ張ってるところを見たことあります。犬は首輪で首に負担がかかってしまい、かわいそうという感じがします。ハーフチョークを買おうかな・・・^^うちのワンコも犬を見ると、グイグイ行きます(泣)吠えないのでまだいいほうです。吠えると大変ですよね!アンケートありがとうございます^v^

(4)
のん
2010/10/8 23:40
 [Edit] 
引っ張るどころか、全然、歩きません。
飼い主が、引っ張ってます。
それか抱っこ。
大変です。
30分で100Mぐらいしか動いてないかも。
泣きそうになります。
全然、楽しくないし。
ひたすら立っているので、冬は寒いし。
散歩、嫌いみたいで、リード持ってくると、逃げまくります。
この時が一番、走るかも。
ちなみにボールとか、枝とか、一切、興味ありません。
ボール投げてみたら、頭にぶつかりました。しかも無反応。

(5)
ワンダフル
2010/10/9 1:05
 [Edit] 
皆さんもワン子も悲しいですね。

(6)
ジャン
2010/10/9 8:09
 [Edit] 
散歩は、嫌いですか〜? 家のジャンは、時間が決まって、行きたくなると、私のいるところにきて、前足でおいおいとさわり、オレの要求が分かるか?と真剣に目を見つめます。。飼い主、行きたくないときもあるのですが、いつもこの顔に負けて行きます。山なので上り下り良い運動になります。
たいがい、行き先は決まって昨日猫に遭遇した場所。わき目を降らずに、行きは飼い主も軽く走ります。たいがいいませんね。いると大変!でも帰りには、畑にいる知人・カラスなどに挨拶を欠かせません。途中であった人も見境がないので抱きかかえて撤去することも。
枝を咥えて帰ることも多いですね〜。

(7)
秀のママ
2010/10/9 8:12
 [Edit] 
のんさんの、フレブルちゃんは散歩嫌いなのですか・・・。私はエサを使いました。ここまで来たらエサをあげるとかそういうのです!でも、それを続けると散歩行くときエサをくれると思っているのかそのために「散歩」というと嬉しすぎて首輪をやるのが困難です(泣)抱っこだと軽いといいですが思いと大変ですね。私がやったやり方でやってみては?ワンダフルさんもありがとうございます。飼い主もワンコも大変なのでちゃんとしつけないといけませんね。皆さん、がんばりましょうね!!

(8)
秀のママ
2010/10/9 8:19
 [Edit] 
ジャンさん、私のワンコも似てますよ〜。でも散歩、散歩だと大変ですから行かないときは行かない!!と決めたほうがいいかな〜って思いました。私の家の近くにワンコ飼っている人いますが、雨の日や、暑い日も行っていました。そこまでいくと大変ですよね。気をつけましょうね!お互いね☆



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ