フレンチブルドッグひろば


横浜で迷子犬を保護しています。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 横浜で迷子犬を保護しています。 / 姫ママ 2010/11/1 20:51  [Edit] 

画像クリックで拡大
横浜市都筑区でハニーパイド♂のフレブルを保護しています。

10月31日の早朝に、交通量の多い車道を走っていたようです。
ご近所の方が保護され、私がフレブルを飼っている為
心あたりがないかとワンコ友達から連絡がありました。

本日、病院に連れていったところ
年齢は1歳未満であろうと言う事のようです。

このサイトをご覧の皆様で心あたりのある方がおられましたら
下記のアドレスまでご連絡をお願い致します。
また、ブログをお持ちの方は掲載をお願い致します。
早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思います。

ご協力お願い致します。

mowmowhime@yahoo.co.jp
Page  «  1 | 2 | 3 | 4

(22)
ミッキー
2010/11/18 20:29
 [Edit] 
保護主さん いつも間に入って書き込みをして下さっている姫さん
ありがとうございます。

悲しい事に、ワンコを保護しても落し物扱いですよね。現時点で既に
法律的には、保護主さんにワンコの権利は移っているはず。

飼い主さんが名乗り出ても、既に権利は放棄している事になるので、
保護主さんの意思を尊重して、信頼出来る里親さんに譲渡しても良いのではと思います。

どうか、保護犬くんに安定した家族が出来ることを祈っています。

(23)
ぱっくすまま
2010/11/19 10:30
 [Edit] 
拾得物扱いになるので、飼い主さんの所有権放棄の意思が無い限り、3ヶ月間は飼い主さんの方に所有権があるのでは?
不確かです。すみません。

(24)
ご近所
2010/11/19 10:38
 [Edit] 
因みに。
拾得届を警察にしないと、適用対象されませんよ。
ご注意を・・。

(26)
ショコ
2010/11/19 17:01
 [Edit] 
http://homepage2.nifty.com/dragonsam/ryoko_083.htm
ここによると「捨て犬」か「迷い犬」かで違ってくるみたいですね。
「迷い犬」だと6ヶ月間は元の飼い主さんに所有権があるようです。

(28)
ミッキー
2010/11/19 20:48
 [Edit] 
みなさんへ 
ありがとうございます。不確かな事を言って すみませんでした。

(29)
姫ママ
2010/11/19 23:26
 [Edit] 
皆様へ

たくさんのコメントありがとうございます。

また、進展がありましたらご報告させて頂きます。

(30)
peipei
2010/11/20 19:48
 [Edit] 
飼い主さんは、引き取りにこないんですか?

警察などに届けていなかったのも不思議ですが、

見つかって、真っ先に引き取りにこないというのも

摩訶不思議・・・?????

何よりも保護されたブヒちゃんが早く飼い主さんに

会いたいでしょうに・・・。

ブヒちゃんが1番幸せな方向で解決する事を願っています。

(31)
nino
2010/12/6 18:30
 [Edit] 
この子、その後どうしていますか?
気になっています。
飼い主さんが現れていれば良いのですが...
Page  «  1 | 2 | 3 | 4


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ