フレンチブルドッグひろば


横浜で迷子犬を保護しています。 Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 横浜で迷子犬を保護しています。 / 姫ママ 2010/11/1 20:51  [Edit] 

画像クリックで拡大
横浜市都筑区でハニーパイド♂のフレブルを保護しています。

10月31日の早朝に、交通量の多い車道を走っていたようです。
ご近所の方が保護され、私がフレブルを飼っている為
心あたりがないかとワンコ友達から連絡がありました。

本日、病院に連れていったところ
年齢は1歳未満であろうと言う事のようです。

このサイトをご覧の皆様で心あたりのある方がおられましたら
下記のアドレスまでご連絡をお願い致します。
また、ブログをお持ちの方は掲載をお願い致します。
早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思います。

ご協力お願い致します。

mowmowhime@yahoo.co.jp
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »

(2)
姫ママ
2010/11/4 9:03
 [Edit] 
monimamさん

ご心配ありがとうございます。
今のところ、飼い主さんは見つかっていないようです。
警察、保健所には保護主さんが届けてくれていますが・・・。

発見時、トラックの下に入りダメかと思われたようですが
ひょこひょことトラックの下から出てきたそうです。
あの交通量の多い道を爆走していたにもかかわらず
無事助かり、優しい保護主さんに助けてもらった仔ですから
きっと、元の飼い主さんが見つかると思いたいです。

保護主さんのお話ですと、とても人に慣れていて
大事に育てられたように思われ、時折寂しそうな顔をするとのことです。
何とか、飼い主さんが見つかって欲しいです。

(3)
peipei
2010/11/4 12:09
 [Edit] 
初めまして、こんにちは。
早く飼い主さんが現れてくれると良いですね。

私のブログでも呼びかけてみます。

ちなみにブログは「BUHI牧場」です。

(4)
姫ママ
2010/11/5 6:47
 [Edit] 
peipeiさん

ご協力ありがとうございます。

ブヒのネットワークで
飼い主さんを見つけることが出来ればいいんですが・・・。

(5)
ゆうこ
2010/11/5 11:54
 [Edit] 
もう既にされているかもしれませんが、
近隣の動物病院などは聞いてみたでしょうか。
私の地域では、動物病院はネットワークを持っていて、
FAXで市全体の獣医に回しています。

私もワンコを保護したことがありますが、このネットワークで飼い主さんが見つかりました。
保健所と警察には、飼い主も、私も届けていたのに、教えてもらえませんでした。(同じ警察だったのに!)

(6)
姫ママ
2010/11/5 19:15
 [Edit] 
ゆうこさん

私も、今回の件で初めて知ったのですが
同じ市内であっても、区が違えば警察も保健所も
横の連絡は皆無だそうですね。
ましてや、市外県外になると飼い主さんが
探していたとしても、見つけるのは難しいかと思います。

保護主さんは、病院に連れて行き
検診とマイクロチップの装着を確認されたようですが
残念ながら、マイクロチップはつけてなかったようです。

ゆうこさんに動物病院のネットワークを教えていただいたので
早速、私のかかりつけの病院に問い合わせてみたところ
そういったシステムはありませんでした。
残念です。

ご心配ありがとうございました。
何か情報等あれば宜しくお願い致します。

(7)
ミッキー
2010/11/5 22:29
 [Edit] 
本当に心配です。
保護主さんはいましばらく保護が可能なのでしょうか

我が家がお世話になっている 仲町台のモモ動物病院は、
アニマルハートレスキューと言う組織を運営されています。
何かアドバイスをいただけるかもしれません。

かかり付けの病院なので、問い合わせてみますか

(8)
姫ママ
2010/11/7 11:16
 [Edit] 
ミッキー様

お返事遅くなり申し訳ありません。

飼い主さんは、現在2頭のわんちゃんとウサギがいる為
里親として引き取るのは無理な状況のようです。
ただし、飼い主さんが見つかるまでの預かりは
大丈夫とのことです。
もう少し待って、飼い主さんが見つからない場合は
里親さん探しに入るそうです。

我が家も、ワンコ2頭いる為
里親になることが残念ながら出来ません。

仲町台のモモ動物病院は
時々、譲渡会を開いてる病院でしょうか?

いいアドバイスがあれば
是非お願いします。

宜しくお願いします。

(9)
ミッキー
2010/11/7 20:27
 [Edit] 
はい わかりました。
モモ動物病院は、定期的に譲渡会をされてます。どのような条件のワンコが対象なのかは、聞いてみますね。
里親さんを探すにしても、生涯大切にしてくださる方が良いですよね。
頑張ってくださっている里親さんのためにも、頑張りましょう。

(10)
姫ママ
2010/11/8 11:25
 [Edit] 
ミッキーさん

宜しくお願い致します。

(11)
peipei
2010/11/9 0:01
 [Edit] 
先日も投稿させていただきました。

その後、何か進展はありましたか?
Page  «  1 | 2 | 3 | 4  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +8]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ