フレンチブルドッグひろば


無題

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:飼] 無題 / nishiopan 2010/11/4 13:03  [Edit] 

拡大画像はありません
事情により、コメントを削除します。
Page  «  1 | 2 | 3

(17)
新米まま
2010/11/5 3:52
 [Edit] 
なんだか自分のことのようにあせってしまいましたが、一安心です。

ブリーダーさんも連絡くれるようで安心しました。
まだ生後3〜4週くらいだと思うのでまだ直接会えないのは普通?だと思います。わたしのブリーダーさんの場合、週に一度写真付のメールを送ってきてくれて、生後7週のときに直接会わせてくれました。(兄弟とお母さんも一緒に)

ブリーダーさんもペットやコンパニオンとして迎え入れるわたし(たち)に一つ一つ説明する義務、質問に答える義務があると思います。こっちはプロではないのでその辺の気遣いも欲しいと思ってしまうのはわたしだけでしょうか。
気になることはなんでも質問するのが一番だと思います。

(19)
ナナ
2010/11/5 19:48
 [Edit] 
nishiopanさん
ブリーダーさんの件では、いろいろ考えなければいけないと思いますが・・・
大切なことは・・nishiopanさんが、写真のパピーに出会えた事!!
写真のパピーには、nishiopanさんしかいないのです。また、nishiopanさんにも写真のパピーしかいないのです。
これからの事は、信頼できる獣医さんを探せばすむ事ではないですか?
初めてで、いろいろ考え過ぎているような気がします。
子供も、パピーも同じです。出会えた事に感謝してnishiopanさんも、パピーも幸せになって欲しいと思います。
頑張って欲しいな。生意気な事を書きました。ごめんなさい。

(20)
ブヒブヒ
2010/11/6 10:59
 [Edit] 
自分の好きな顔形のブヒを迎えたい気持ちは当然です。
だから、当たり前の事を当たり前に聞いたらいいと思うのです。
ブリーダーさんに必要以上に気を遣わないでいいんじゃないですか?
後、素人とかプロとか勉強不足とか関係ないでしょう。
プロに飼われているから幸せってわけでもないし。
初めは皆、勉強不足でブヒと共に勉強してきたんだと思います。
頑張って!

(21)
しろくろまま
2010/11/6 18:21
 [Edit] 
本来ならば今はこれから子犬を迎えるにあたり、新しい生活に思いを馳せわくわくしている時期だと思います。
これから何年間も毎日一緒に過ごすパートナーです。
まして安くないお金を支払って選ぶ以上、なるべく健康な子や好みのお顔の子を・・・と望む気持ちがあるのは当然のことかと思います。
(病気の犬に対する差別かと言われれば心苦しいのですが・・・)
ブリーダーさんから譲ってもらうのだから勉強していて当たり前、とかわからないことや不安なことを聞いてはいけない、という明確なルールはないですし、真っ当なブリーダーさんであれば飼い主さんと子犬のその後の生活が暮らしやすいものであるよう適切なアドバイスをくださるかと思います。
納得がいくまでじっくりお話してみては。
現段階でnishiopanさんには写真の子犬しかおらず、写真の子犬にはnishiopanさんしかいないという決めつけは、まだ早いかと思いますし、釈然としなまま新しい暮らし始めても悲しい結果を生むだけかと・・・。
うまく文章にできず申し訳ないのですが、今後一緒に暮らすかどうかに限らず、nishiopanさんにとっても子犬にとっても、幸せな結果となるように祈っております。

(22)
PIGGY MOMM
2010/11/6 18:27
 [Edit] 

画像クリックで拡大
健康であることにこしたことはありませんよね。
ブリダーへの不信感も解消・納得できることを
願っております。
うちも、やはり皮膚が弱く色んな意味で手がかかりますが
(最初に思っていた以上に)現在も通院中で生活も一変しました。
でも、癒しもたくさんくれます。
早く、楽しいBUHI生活がきますように。。。願ってます。

(24)
失礼します
2010/11/6 20:06
 [Edit] 
nishiopanさん

がんばってください。クリームの仔はnishiopanさんの所に
来るために、生まれてきたんだと思います。
それに気づいてくれれば、一杯愛情が注げます。

みなさま、私の意見に対し、厳しい意見ありがとうございます。

ただ単純に、不信という言葉はあまりにも不適切だと思いました。
自分の疑問、不安をブリーダーへの不信感の所為にしないで、自分から
もっとわかろうとして欲しい、と伝えたかっただけですから。
ペットショップと違って、妊娠、出生から引き渡しまでの期間は、ブリーダ-さんが裏方で、どれだけ愛情をかけ、どれだけ努力してるかという事を考えてもらえれば幸いです。

中には酷いブリーダーさんもいれば、酷いショップもあると思います。
それこそ、みなさんの意見の通りだと思います。
長文、失礼しました。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ