フレンチブルドッグひろば


カヌーについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:遊] カヌーについて / ふじこ 2007/9/10 19:09  [Edit] 
愛犬とカヌーを体験された方はいらっしゃいますか?

来週初めて愛犬とのカヌーに奥利根の方に旅行に
行こうと思っています。
初心者なので流れの緩い湖でのカヌーを選びました。
初めての経験なので何か注意点とかアドバイスを
いただけるとありがたいです。

ちなみにツアーの方で犬用のライフベストは
貸していただけるみたいです。

(1)
ぢゅん
2007/9/14 21:01
 [Edit] 
2回程度の経験しかないので、
アドバイスと言うほどでもないですが…(^^ゞ

イヌが水に飛び込みそうになったらリードは手放したほうがよいです。
でないと、カヌーごと転覆しちゃいますので。
ライフジャケットを着ていればとりあえず安心ですし、
ツアーならガイドの方がなんとかしてくれると思います。

持ち物系だと、ウォータープルーフのバックを持っていくと、
タオルなど濡れては困るものを入れるのに便利ですよ。
なければジップロックでも。

あと、ツーリング途中で陸で休憩を取る場合、
う●ち袋も必要かも?

イヌと一緒に出来るスポーツはそうそうないので、
楽しんできてくださいねー。

(2)
ふじこ
2007/9/15 23:58
 [Edit] 
ぢゅんさんアドバイスありがとうございます。

なるほど〜。気が付かなかったです。
確かにリードを離さないとカヌーごと転覆しそうですね。
そして飼い主も犬も大パニックに・・・・。
うちの犬は大胆に何でもイケイケでやらかしそうなので
気を付けます。

ウォータープルーフのバックもう●ち袋も必要ですね!

ぢゅんさんのブログの方も拝見させていただきました。
アウトドアをたくさんされているようでとても勉強に
なります。
またブログの方も遊びに行かせて下さい。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ