フレンチブルドッグひろば


腰振ってますっ!

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 腰振ってますっ! / ポッポ主人 2007/9/11 22:57  [Edit] 

画像クリックで拡大
5か月のオスについて相談があります。我が家のポッポがとうとう腰をカクカク振ってるところを目撃しました。私が寝ころんでいるところ、足に乗っかってカクカクしてました。将来、去勢をさせることは決めているのですが生後8か月以降が適当であると聞いてます。心配なのは、去勢まであと3か月ほっておいても問題ないのかどうか。去勢が遅くてカクカクが癖になってしまってその後治らないというのも聞いたことがあります。ポッポには申し訳ないのですがカクカクは遠慮してほしいですし、去勢後も癖になっていたら困ります。ちなみにマーキングはしていません。皆様はこの時期いかがでしたでしょうか?経験、アドバイスをお聞かせください。

(1)
勇太マン!のはは
2007/9/12 8:18
 [Edit] 

画像クリックで拡大
はやいこは、それくらいで始めますよ〜。
大丈夫です。繁殖してる人は、そのままなんですから、、、。
けど、飼い主さんにするのは、あんまり良くないかな〜。
犬がね、飼い主より自分を上に見てるとするらしいですよ。
きびしくそれだけは、注意したほうがいいかも、、、。
で、かくかくのくせなんですが、、、。
最短で手術すてもくせの残るこは、残りますよ。
確率の問題です〜。

(2)
ぴきすけ
2007/9/12 10:02
 [Edit] 
うちは4歳。すでに去勢してます。
だけど「かくかく♪」します。
なぜか、うちの旦那にだけ(笑)
「かくかく♪」は去勢の早い・遅い関係ないと思われます(たぶん)

(3)
tomo
2007/9/12 11:00
 [Edit] 
うちのは、恥ずかしながら3〜4ヶ月ぐらいで
プーさんのぬいぐるみ(寝ているプーさんで、ちょうどまたぎやすいらしい)に、よっしゃ〜♪ってカクってましたよ(笑)
しかも、私の顔を見ながら。。。
初めて見た時は、なめらかな腰つきにショックをうけました。
8ヶ月で去勢しましたが(現在もうすぐ9ヶ月)、
今でも同じプーさんにカクります。
しかも調子がいい(?)時は、コングをくわえながら
カクカクするんです!はぁ〜。。。
話が長くなりましたが、人間にする時は絶対に止めさせた方がいいと思います。
騒がず、席を立つといいと聞きました。
腰を振っても射精をしなければ良しとし、本能だと思うしかないんじゃないかと。。。
射精をしてしまうと、マスターベーションになってしまうと
獣医さんから聞きましたよ。

(4)
ポッポ主人
2007/9/12 13:56
 [Edit] 
勇太マン!のはは様
コメント有難うございます。
私(の足)に対してカクカクすることは、これまで飼い主として毅然とした態度をとってきたつもりでいたので、少々ショックです・・。今後、お互いより良い関係を築いていく為にも注意していきます。

(5)
ポッポ主人
2007/9/12 14:01
 [Edit] 
ぴきすけ様
コメント有難うございます。
みんなカクカクとは、折り合いをつけてお付き合いしてるみたいですね。安心しました。

(6)
ポッポ主人
2007/9/12 14:16
 [Edit] 
tomo様
コメント有難うございます。
人間に対してカクカクすることは注意していきます。
それ以外に対してカクカクする場合は、止めるように躾けるか、本能だとあきらめ、温かく見守ろうか迷ってます。。
ポッポが楽しそうなので奪ってあげたくない気持ちもあります(T_T)

(7)
ぷーぷーまま
2007/9/14 23:44
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ポッポ主人様
始めまして。
うちの子も5ヶ月位から枕でカクカクするようになり、同時に楽しくなって来ると、うちの夫婦の足にもするようになってしまいました。「なめられてる〜!!」と思い、色々調べてみたら、何かの本で「やり返すと良い」と書いてあったので、誰にも見られないように上から覆いかぶさり、胸元を抱え、腰カクカクしたら、一発で人間にはやらなくなりましたよ(結構はずかしいですが。)
枕には、遊び後の興奮状態の時にはあいかわらずカクカクしていますが、それ位ならと、特に注意はしていません。
この時期の腰カクカクは性欲では無く、「これは僕のだもんね!」という所有欲らしいですね。
ちなみに今7ヶ月ですがまだ去勢手術はしていません。
ご参考になれば・・・。

(8)
ポッポ主人
2007/9/16 10:40
 [Edit] 
ぷーぷーまま様
コメント有難うございます。
大変参考になりました。すごく嫌がってるようでしたがやり返してみました。その後が楽しみですね。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ