フレンチブルドッグひろば

だっこして耳をかぶられました Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:躾] だっこして耳をかぶられました / naramama 2007/9/26 9:57  [Edit] 
今朝の散歩 公園のグランドで毎日ドッグラン状態の遊びをしています。帰りたくないというのを捕まえるのにひと苦労して捕まえてそれでも1時間半遊んだ 正確には30分はおいかけつこでしたが
ナックリングがありアスファルトを散歩できないので車で連れてきています。車に乗せるときにだっこしたとたん耳にがぶっって
しばらくかぶられていなかったのでおとなしくなったと喜んでいたのですが朝から落ち込んでいます。興奮するとところかまわずかぶります。
無視してご飯だけあげて声もかけずにほってきましたが・・・・
いくつになったらおとなしくなるのでしょうか
Page  1 | 2  »

(2)
イケダ
2007/9/26 15:28
 [Edit] 
こんにちは。はじめまして。
一つ質問してもいいですか。
怪我するくらい、血が出るくらい噛むのですか?

(3)
naramama
2007/9/26 15:39
 [Edit] 
以前はかぶられるとみるみる腫れ上がって病院いきでした
看護婦さんにそんなにやられてかわいいかって
いつもおこってることではないのでそのときは腹が立ちますが
今年に入って噛み加減してくれてるのか、手当になれてきたのか、自分で治療できる範囲内ですがかなり穴が開きます。特に耳はだらだら血がでます(-_-;)

(4)
ともみ
2007/9/26 22:33
 [Edit] 
初めまして
あの、がぶって咬まれているのですよね??
それでオーナー様は怒らないのですか??
出血までして・・・

(5)
イケダ
2007/9/26 23:55
 [Edit] 
うちの仔、スイッチが入ってしまうと、咬みます。
痛いですよね。私も2回旦那は3回流血騒ぎです。怒っても逆効果です。そんなときはかなりの緊迫状態です。(たぶんフレンチ飼いの中でこんなにスゴイ場面があるとは思えない状況がくりひろげられております)
でも、それには理由があって、今まで育ってきたトラウマ(厳しくしすぎ・・・フレンチには打ったり体罰もどきはタブーだそうです)なので、スイッチを押さないよう、そして私達がボスでいるよう、家族、ワン友達、先生と相談しながらやってます。

フレンチなのに・・・こんなフレンチって・・・フレンチ・・・うちの仔みたいなフレンチって聞いたことない(;;)ブログのフレンチはみんなイイ仔・・・なんて思ってしまう現実はありますが、うちの仔はかわいいうちの仔です。
すみません。アドバイスは出来ません。質問してて申し訳ないですが・・・気になって・・
うちが気をつけていることを書きます。
・興奮してきたら、人間が止まる
・興奮冷めるまで待つ
・私達が興奮しないようにする
・変になだめたりしない(ガウガウされた後、なでなでしたりすると、犬が上人間下が確立されるんですって)(それうちなんですが)
・日々の生活でベタベタしない(本来フレンチは自分はベタベタしたいがされるの嫌いが大半だそうで、うちはそれに該当(;;))

・・・無視してご飯だけあげる・・・というのはごはんくれるだけの人になってしまうような気がしますが・・・ご飯のときはコミュニケーションとったほうがいいと思います。怒っているのにご飯あげてたら・・・
うちも躾できてないのに、コメント書いてしまって申し訳ないです。

(6)
naramama
2007/9/27 9:24
 [Edit] 
トモミ様
かぶって、時にはかかぶがぶって何カ所も穴が開きます。手は傷跡だらけです。その瞬間は反動でたたいてしまうときもあります。反省
その後は無視です。
イケダ様
うちも興奮させるともちろんだめです。
ご飯はあげないとその後はお留守番になってしまうので
でも仕事から帰るとお帰りって飛んでくるので朝に今日は1日無視しようと心に決めてたのがダメになります。今回耳をかぶられたとき思わず落としてしまったのですが、それが今後にかえってよかったのかもしれないって思っています。というのもかぶられても落とさないように気をつけていたのが、かぶると自分も危ないって学習してくれないかな
(-_-;)私もスイッチが入らないように興奮させないようにしているのですが アドバイスありがとうございます
Page  1 | 2  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ