フレンチブルドッグひろば


交配

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 交配 / うめきち 2012/3/24 20:49  [Edit] 
うちのブヒ2匹、交配させようとオスメスいるのですが、なかなかうまくいきません。もらい手もすでに決まっているのですが、こればかりはどうしたもんかと。

オスはやる気満々なのですが、いかせん下手くそで後ろから覆いかぶさって腰を振るのですが、届いていません。

仕方ないので、手伝って?うまくいかないものかとも思うのでですが、なんか罪悪感するし、どうしたものかと・・・

みんな自然にうまいこといくもんなのかな?

(1)
LEO
2012/3/24 23:16
 [Edit] 
うめきち様

 ブルちゃんは普通、手伝ってやらないと、上手くいきません。
 よほどオスが体高と体長が有れば別ですが・・・・・
 
 お手伝いも結構むつかしいですよ。
 
 人工授精する場合も多いようです。

(2)
メロママ
2012/3/25 1:10
 [Edit] 
こんばんは!
うちは人工授精しました。念のため2回してもらい無事妊娠
しました。なんどか挑戦しましたが届かず無理でした(>_<)

(3)
もも、うめママ
2012/3/25 17:40
 [Edit] 
こんにちわ〜

我が家も、クリームのフレブルの交配わ4月にペットショップでお願いする予定なんですが〜初めてなもんで〜フレブルのほとんどが帝王切開だと聞いているので不安です。

交配もプロじゃないと難しいと〜

(4)
うめきち
2012/3/25 19:02
 [Edit] 
そうなんですね。

出産は帝王切開なのかなと思ってましたが、交配はほっとけば自然に何とかなるかと甘い考えでした。汗

いろいろ情報ありがとうございました。

(5)
buriro-
2012/3/25 23:34
 [Edit] 
うちは自然交配を実現しました。うめきちさんとこみたいにオスはやる気満々だけどヘタクソでいつも届かなく、息ばかり上がって終了〜!というのが何回も。。。メスは「早くしなさいよ。イライラ。」という感じです。。。 

一年目は失敗に終わりましたが2年目にほっといたら自然に成功し出産も自然に行こうとしましたが力んでもなかなか出てこず緊急で帝王切開で出してもらいました。

あとでわかったことなんですが、最初の1頭目の子が出口で詰まってたらしくもう少し手術が遅かったら窒息して亡くなってたらしいです。

やっぱり頭が大きい犬だから自然に産まれるのは難しいのですかね〜。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ