フレンチブルドッグひろば

涙の粒を流します。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 涙の粒を流します。 / ブッチ 2007/10/12 21:32  [Edit] 

画像クリックで拡大
5ヶ月のブリンドルです。
最近気になっている事があります。
両目の下まぶたが少し下がり気味になり、内側の赤い粘膜部分が少し見えます。
あと、アレルギーなのか分からないのですが、涙の粒をポロンと落とします。
このような状態の方は、いらっしゃいますか?

何か分かる方が、いらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

(1)
ガルハハ
2007/10/13 22:40
 [Edit] 
はじめまして!
我が家のブリンドル♂10ヶ月もたまに涙を粒でポロッとおとします。
病院できいたところ涙腺の差で涙の量が多い子少ない子といるようで、眼を保護してる働きだから特に気にしなくていいとのことでした。
あまりに涙が酷い状態だと涙腺の手術もできるといってましたが、あきらかにおかしいっていう状態のときの対処方だそうです。
下瞼のことはちょっとわからないんですが・・・。
ちなみにうちのこは涙・目やにとも多い方かな〜って思ってます。
もし心配であれば一度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?
なんでもなければ安心できますしね!
うちも不安で病院に行ったので、少しでも参考になれば嬉しいです。

(2)
ブッチ
2007/10/13 23:06
 [Edit] 
ガルハハさん
コメントありがとうございます。
「涙腺の差で涙の量が多い子少ない子といるようで、眼を保護してる働きだから特に気にしなくていいとのこと」で少し安心しました。
もう少し、様子を見てみて変わりない様なら病院に連れて行ってみます♪
ありがとうございました。

(3)
ともみ
2007/10/14 6:19
 [Edit] 
フレンチの話ではないのですが、実家でシーズーを飼っていますが、大粒の涙を流します
うちの場合、まつげなど異物が入っているためなのですが・・・
涙が出るってことは、もしかしたら何かを取り除こうとしてるからかもしれません・・・
もしかしたら、何か入ってるのかも??
参考になったら幸いです

(4)
ブッチ
2007/10/16 20:19
 [Edit] 
ともみさん
ここ2日ばかりは、涙を流しません。
やはり、ともみさんがおっしゃる通り、まつげなど異物が入っている為だったかもしれませんね♪
ありがとうございました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ