フレンチブルドッグひろば

2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ Page 3

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ / pokoまま 2013/2/13 10:18  [Edit] 
2月16日の志村どうぶつ園の「動物と話せる女性ハイジ」の
コーナー、、、今回はミルコだそうです。

うちの子と同じ犬舎出身ということもあり
ずっと気にかけていました。
(youtubeで公開していたので。)
そして、病気になっても、治りますようにと
願っていました。

そんなミルコの気持ちを読み取る!?
タイトルだけで涙が止まりません。

見たほうがいいのか見ないほうがいいのか
悩んでいます。
うちの子を見ていると
とても、人ごとには思えないので。

みなさまはご覧になりますか?

すみません、衝撃的だったので
トピを立ててしまいました。。。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(12)
温泉マニア
2013/2/17 1:33
 [Edit] 
皮膚ガンにはラジウム石をあてたりヨーチン塗っとけば良いという情報があります。
他のガンの場合、特に「固形ガン」にはラジウム石
その他の「肺ガン」や「血液のガン」などにはラジウム温泉や全身をおおうことができる「シーツ」や「毛布」のようなラジウムグッズが有効だと聞いています・・・

(13)
toramama
2013/2/17 14:27
 [Edit] 
ちょっと感想を。
ミルコ君が、自分が醜くなったから触ってもらえなくなったと思っているというのは??でした。
そういった気持ちや、美しい醜いの感覚は人間独特のものではないかな?ミルコが言っていうというよりもハイジさんが言っているように聞こえました。
ご家族の方が気の毒だし、何よりメロママさんと同じくミルコ君が痛ましくて涙涙でした。

(14)
つかさ
2013/2/17 16:03
 [Edit] 
志村動物園みました。ミルコはもうかわいそうの一言です。かわいがっついるふりをしていた飼い主がゆるせない。病気になったミルコにたいして赤ちゃんに触るなてきないいまわし。ハイジがいなければいい飼い主でおわるとこでした。5歳という若さで余命宣告。愛情のない飼い主との見せかけの生活。ハイジにはもっとたくさんミルコの心はつたわってたのでは。うちのこも12さいで悪性のガンがみつかりいまは寛解めざしてがんばってます。

(16)
一言いわせてください
2013/2/17 16:32
 [Edit] 
子供に触らせないのは、ミルコに赤ちゃんが触るときにあかちゃんは傷口にさわってミルコに迷惑がかかるかもしれない。赤ちゃんにまだ免疫がない時に、犬に舐めさせるのはどうかなって配慮なんじゃないですか?それに赤ちゃんを四六時中見てるわけにもいかないんだから、飼い主さんの対応は間違ってはいない思いますよ。二人の小さな子供みながら家事やて病気の犬みてるんだから完璧にできないのが当たり前。悪く言われる筋合いはないと思う。
文句言ってる人は、あなたはそんなに完璧な人生送ってんの?完璧な人生おくれるってあなたプロミングされたロボット?って逆に聞きたいですわ。
それにあの短時間で飼い主さんの全てが放送されたわけじゃないじゃないですか?
どうとるかは人それぞれですが、ミルコは今の飼い主さんと出会わなければハイジにだって出会えなかったわけだし。犬だってそれぞれじゃない?その子が幸せか不幸とかさ・・・。私は幸せだと思いますよ。
ネットとかメディアにでるとなんでそんな事言われなきゃいけないの?ってことを言われるのがそっちの方がかわいそうです。
「なにがして欲しいか聞けて、それをしてあげれるなんて幸せだ。(一般の人はわからないで別れの時が来ることがほとんどだから)病気はつらいけどがんばってください。そして家族で思い出をたくさん作ってください。」それだけでいい。家族批判とはか、いらない。

(17)
4匹の母
2013/2/17 17:36
 [Edit] 
ミルコくんの癌とは何癌なのですか?
テレビで言っていたのかもしれませんが聞きそびれました。

(19)
buhi好き
2013/2/17 19:46
 [Edit] 
ここでトピをたてることで
責めつなじるはつきものです
本当なら心強い言葉を聞きたい事も
ここい載せる事で台無しなる事は
沢山ありました
他の家族の事を悪く言う事も度々
嫌ですね・・・病気を持った家族が居れば
何でもすがりたい・・・それにかかわる方が
家族の同意があって放送されたのだから
そっとしてて上げてほしいです
ここに載せた方はただ単純に皆さんへと思われ
た事だと思いますがひろばのトピに
載せる事で悲しい結果のコメントが必ず出てきます
良く考えて載せて下さい

(20)
のんたん
2013/2/17 20:07
 [Edit] 
ミルコ君の動画は小さな頃からずっと見ていましたが、飼い主さん家族はそれはそれは大切にミルコ君を育て、暮らしてきたと感じています。
テレビ的な演出もあるとは思いますが、先日の放送だけを見て飼い主批判が起きるとは、テレビって怖いなぁと思いました。
ミルコ動画を楽しみに見て癒され、念願のフレンチブルとの生活を始めるきっかけにもなったミルコ一家の皆様には感謝しています。
1日でも長く、楽しい生活が出来ることをお祈りするのみです。。。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ