フレンチブルドッグひろば


2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ Page 2

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 2月16日の志村どうぶつ園にミルコが・・・ / pokoまま 2013/2/13 10:18  [Edit] 
2月16日の志村どうぶつ園の「動物と話せる女性ハイジ」の
コーナー、、、今回はミルコだそうです。

うちの子と同じ犬舎出身ということもあり
ずっと気にかけていました。
(youtubeで公開していたので。)
そして、病気になっても、治りますようにと
願っていました。

そんなミルコの気持ちを読み取る!?
タイトルだけで涙が止まりません。

見たほうがいいのか見ないほうがいいのか
悩んでいます。
うちの子を見ていると
とても、人ごとには思えないので。

みなさまはご覧になりますか?

すみません、衝撃的だったので
トピを立ててしまいました。。。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »

(2)
フレンチ
2013/2/13 11:05
 [Edit] 
見ます。とても気になります。

(3)
ボタンとプリンのパパ
2013/2/13 11:32
 [Edit] 
うちは毎週欠かさず(^ ^)みてます。志村さん、ホント動物好きなんだなって‼

ミルコ君、フレンチブルドックの人懐こさ、面白さ、愛嬌だったり、家族を大切にする犬種だと、日本に世界に広めてくれましたょね。ファンの方、多いですよね。

ブヒが自分の事や家族をどう考え、どう思っているか…知りたいですね。自分は大好きなんですけどね(^^)

うちのプリンも、ミルコ君と同じ犬舎出身です。2月11日で一歳になりました。里帰りがてら、プリンのお母さんに会わせようかなぁ。

ミルコ君も、病と闘っているブヒ達も、頑張りましょう。

(4)
ブフおかあちゃん
2013/2/13 18:31
 [Edit] 
見ます。

信用ならない人は見ないでいいんじゃないでしょうか。

信用云々別にして私は見ます。

(5)
はるパパ
2013/2/13 20:30
 [Edit] 
俺も必ず見ます!
DVD で録画できないけど、録画してもらうように友人に頼み込みました。
ミルコが今大変な時だけどミルコの気持ちも知りたいしね
見ながらボロボロ泣いちゃいそうですが( ̄▽ ̄;)

(6)
ぶうママ
2013/2/13 20:42
 [Edit] 
興味あります。
早速見たいと思います。

日本でもワンちゃんと話せるスピリチュアルカウンセラー?のカウンセリングってありますよね。
確かに賛否両論かもしれないですが、受けてみたい気がします。

(7)
MATSUタンク
2013/2/13 23:24
 [Edit] 
泣くね。うん。

(8)
梅。
2013/2/14 20:45
 [Edit] 

画像クリックで拡大
志村動物園は、流行りの動物を作るのを煽ってるような
気がしてあまり見ることはないですが。

ハイジさんはアニマルコミュニケーターですよね?確か。

嘘なんか何なんかわからんけど、涙涙で……。

実際のところ、「胡散臭えー」ってのが正直なところやったんですが。



約三年前、5歳と7ヶ月の♀のばびおを癌で亡くしました。
どこがどーとか?口では上手く説明できないのですが
いつも元気一杯!ヤンチャで勢いでソファーの背もたれを
斜めに走りまくるような元気な子でした。

その3ヶ月前の健康診断でも文句なしの結果をもらってたし。

それが吐き戻した吐瀉物を慌てて食べるような子が
悲しそうにジーット見てる様子で何か胸騒ぎがして
病院に行きました。
「何かおかしい」ただそれだけで。
色々な検査をしても悪いところが見つからず、
結果、検査の流れで全身麻酔で腹膜に力の抜けてる触診で
お腹の奥に何かある!と言うことで
急遽、開腹検査。

あのときのことは忘れられません。

小腸に癌が一杯できていました。
私は手術に立ち会わせてもらっていたので
お腹から腸を引き出し、「ここも、ここも……あー、肝臓にまで転移してる」と。

実際にそれを見たから信じれるけど、
見てなかったら、あんなに元気でゴハンも食べるし走り回ってた子が……と受け入れられなかったと思います。

この話は長くなるので割愛。

若いこともあり、メスを入れたことで癌細胞も活性化し、その開腹検査から4日目に
亡くしてしまいました。

もっと他の方法はなかったのか?

手術をしていなければ、もっと生きてくれたのでは?

検査のために前日から絶食、絶飲で最後まで
水を欲しがりました。


その日から2年、私はおかしくなりました。

それを救ってくれたのがアニマルコミュニケーターの人との偶然の出会い。

無信心で無宗教。目に見えないものは信じない!私が、騙されてもいい。

今、ばびおは何を言いたいのか?

セッションしてもらいました。
(亡くなった子ともセッションできるらしいです。)

色々溢れる思いを聞いて欲しかったのに、止められました。

名前と写真とだけでいい。他の情報が入ると雑念が入ると言って。


結果、私は救われました。

まるで、ばびおが本当に話してるように…。
ばびおの性格そのままの…。

それまでずーっと抱えてた思いがストンと落ちて、前を向いていけるようになりました。

動物は決して人に対して思いを押し付けることはないらしいです。

ですが、ばびおは言いました。

「お母さん、私を忘れないで。絶対に忘れないで。」



長々ととりとめのない話になりました。

アニマルコミュニケーション経験を伝えたくて……。

(9)
きなママ
2013/2/15 16:29
 [Edit] 
この話題については色んな方の色んな意見(想い)が入り乱れるんでしょうね。
でも本当に・・・本当に自分の子が今私に何を伝えたいのか・・・どう思っているのか聞くことができたらと毎日願って過ごしています。そう考えてる家庭も星の数程存在していると思います。
だからこそアニマルコミュニケーターを名乗る方やTV局には決してヤラセや面白半分で放映はしないでほしいなと拙に願っています。
今回はミルコということで私は見ようと思っています。

(10)
ゴマ
2013/2/16 20:39
 [Edit] 
ああ、絶対見ようと思ってたのに見逃してしまいました(´Д` )

どなたか詳しく教えて下さい!

ミルコはなんて言ってましたか?

ミルコの動画がアップされるたびに、ホッとするんです。。


ミルコのファンより

(11)
メロママ
2013/2/17 1:21
 [Edit] 
ミルコは癌で自分が醜い姿になったから赤ちゃんに触らせてもらえない
と思ってて仲間はずれにされてると思ってたみたいです

2人めのお子さんが産まれた時にミルコが舐めようとしたのを
ダメと言ったのが自分が汚く醜い姿になったからだと思ってたようです。

でもYouTubeみると一人目のお子さんの時もダメとは言ってるし
赤ちゃんやお姉ちゃんと一緒に寝たりしてるし
わたしが受けた印象はミルコは子供達同様にかわいがってもらってるなー
と思ってたのでちょっと???な感じでしたが、
何よりミルコがしんどそうでかわいそうで涙がとまりませんでした。
ミルコがこの先も1日も長く楽しく暖かい家族とすごせることを
祈ってます。
Page  «  1 | 2 | 3 | 4 | 5  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +9]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ