フレンチブルドッグひろば


ヘルニアと付き合ってます Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] ヘルニアと付き合ってます / レオン 2014/3/29 20:40  [Edit] 
皆様
今晩は(。・ω・。)ゞ
今現在2才3ヵ月のフレブル
マモルと暮らしてます
3月3日にヘルニアを突然発症しました
ステロイド剤を服用中です
下半身麻痺の状態から
今では肉球を触れば解るまで回復しています
ただ
病院から体重を落とすように言われ
食事量を減らし1キロの減量に成功し
11キロまで体重を落としました
落としましたが
下半身の肉がそげ落ちガリガリになり
このままで立てるようになるのかとても不安です
現状ではハイハイしながら後ろ足を引きずり
動き回っています
自力でのトイレは出来ません
オムツ着用です
私が自営業なので妻がパートから帰るまで付きっきりでいます
仕事は夜間作業に変えました

ヘルニアの経験がある方
どのぐらいで立てるようになったか
または
立て無いけどこんな風に暮らしてます
など教えて頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします
Page  1 | 2  »

(1)
レオン
2014/3/29 20:46
 [Edit] 
捕捉です

手術の必要はありませんでした
針治療も行っておりません

(2)
boo
2014/3/29 23:03
 [Edit] 
はじめまして。

マモルくんのブログ拝見させてもらいました。

うちの仔も(シニア)ヘルニア持ちで爆弾かかえてます!

いつ何時急に出てくるか解りません。

サプリメントは飲まれてますか?おすすめします!

酷くならないように、床は絨毯、ジャンプは絶対禁止!!

たまにソファやベットに飛び乗っているブログをみますけど・・・

私的には考えられません、怖すぎて(TT)

最低限飼い主様が酷くならないようにしてあげるしかないですよね。

頑張りましようお互いに!

すみません、何のアドバイスにもなってませんね。


*首輪よりハーネス
*ご飯の時は台を使ってあげて下さい←これは鉄則です。

(3)
レオン
2014/3/30 21:00
 [Edit] 
booさん
コメントありがとうございます
マモルと家族全員で頑張って行きます
お互いに大変ですが
愛犬の為に頑張りましょうね♪
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ