フレンチブルドッグひろば


迷子犬保護中 鈴鹿市 飼い主しりませんか

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[NEWS] 迷子犬保護中 鈴鹿市 飼い主しりませんか / フレンチブルドッグ 2014/11/19 23:18  [Edit] 
11月18日15時過ぎ鈴鹿市中旭ヶ丘(瀬古マンションから西に200メートルあたりです)でフレンチブルドッグのメス保護しました。ピンク色の首輪をしています。
警察、保健所連絡済みです(獣医休診のため明日連絡します)

近所、ペットショップなど当たっていますが飼い主の方が見つかっていません。丸一日たっているので飼い主の方に何かあったのではと心配もしています。

中旭ヶ丘、野町、桜島の境目辺りですので、お住いの方何かご存知ありませんか。
Page  «  6 | 7 | 8 | 9 | 10

(86)
ナナナ。
2014/12/25 18:36
 [Edit] 
良かった。
ほんとに良かった(T_T)
心配で毎日何度もこの掲示板覗きに来ていました。

たむさんや皆さんの願いが叶ったんですね。
X'masに救われた幸運なマリンちゃん。
たむさんの美容院の看板ブヒとして一生幸せに穏やかに過ごせますね♪

(87)
こうめママ
2014/12/25 19:54
 [Edit] 
本当ですか!?
嬉しいです(T^T)

マリンちゃんに本当の幸せが訪れますように…。

(88)
たむ
2014/12/25 21:17
 [Edit] 

画像クリックで拡大
皆さん!連絡遅くなりすいません。たいしょうさんありがとう。マリンちゃん。無事に私のところへこれました。前回のこともあり、私の家は知っていたので、本人が連れてきました、最後には、寂しくなるよって言ってましたが、ホントに?探してもなかったのに?って思いましたが、なにはともあれ、とにかくマリンにまた会えただけで涙涙です。飼い主に車から下ろされたときは震えがとまらなかったマリンも今はすっかり落ち着いて寝てます。
鈴鹿市保健所にメールや電話をしてくださっ方々、そして心配してコメントくださった方々、全ての気持ちすべてが繋がりました。感謝します!メリークリスマス!!

(89)
こうめママ
2014/12/25 21:45
 [Edit] 
はぁ…本当に本当によかった。
安心したらなんか涙出ちゃいました。

その外国の方には思うことはたくさんありますが、とにかくもう生き物は飼わないでいただきたいですね。

マリンちゃんきっと不安でいっぱいだったでしょうね。これからはたむさんの愛情できっと幸せになれますね(*^^*)

今夜はよく眠れそうです\(^^)/

(90)
のぼ
2014/12/26 6:01
 [Edit] 
たむさん良かったですね😊
素晴らしいクリスマスでしたね😊
本当に良かった😭😭😭

(91)
アトム
2014/12/26 9:42
 [Edit] 
たむさん 良かったですね!
本当に良かった!

これでマリンちゃんの幸せは
約束されましたね^_^
マリンちゃんと共に、どうぞ
良いお年をお迎えください。

(92)
なんだかな
2014/12/26 12:06
 [Edit] 
過去の書き込み見ましたが、本当にこれが正しかったの?元の飼い主さんから奪い取ったようにしかみえないんですが、、、。

(93)
ジャン
2014/12/26 13:22
 [Edit] 
元飼い主が心温かい里親に犬を託した決意に感動しました。

2度目の放浪でも事故なく心ある人たちの手で保護されて命がつながって本当に幸運のイヌですね。。

どんなひどいとおもわれる飼い主からでも犬を奪い取ることはできません。所有権があります。

飼い犬が保健所に保護され最終命は奪われることを知りながら届出もせずとは同じ飼い主として最悪。失格。残念な飼い主でも最後、やさしい里親に犬の飼育を任せて去った行動で私の気持ちも救われました。これ以外正しい道ってあるかい?

(94)
やま
2014/12/26 15:08
 [Edit] 
最後は元飼い主様ご自身の判断でしょうから、奪い取ったのとは違うと思いますよ。
どうしても渡したくないのであればわざわざたむ様のご自宅へ行かないでしょう。

(95)
おじゃまします。
2014/12/26 21:55
 [Edit] 
たむ様に抱きしめられ、今までマリンちゃんに愛情を注ぐ人がいたのかな?フレブルは、犬一番愛情を求める犬種だと思うのです。マリンちゃんの方がたむ様を選んだと思います。人も犬も幸せが一番です。
Page  «  6 | 7 | 8 | 9 | 10


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +4]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ