フレンチブルドッグひろば


最近のフレブルの価格

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[アンケート] 最近のフレブルの価格 / キュウタロウボス 2017/2/4 21:21  [Edit] 
こんにちは
二頭めを検討してるのですが
最近のフレブルの価格高騰にただただびっくりしています。犬の価格が全体的に上がってますが フレブルは特に目立つものがあるように思っています。出産が大変な事や人気があるなど考えれば・・そんなものかもと思ったりも・・
でも一般庶民の家庭では安易に買えない値段になっているのは事実です
最近のフレブルの生体価格は皆さんはどう思っておられますか?


最近のフレブルの価格 (1つのみ選択)
項目 投票数 (計 212) 割合
181 85.4 %
19 9.0 %
8 3.8 %
3 1.4 %
1 0.5 %
投票は締め切られました
・ アンケート集計期間は、2017/2/4〜2017/3/6です。
・ コメントの追加はできます。


(1)
もよ
2017/2/4 22:58
 [Edit] 
>一般庶民の家庭では安易に買えない値段になっている

一般庶民ってのがどのレベルなのか分かりませんが、
実際フレブルには、「食事」「病院」「暖房や冷房」、人によっては「服」など
その辺の雑種や室外犬よりアフターにも費用がかかりますよね。

下手に庶民が頑張って購入し、その後にかかる経費に愕然として飼育放棄などするくらいなら
最初から「高い」金額に手が出る家庭(飼い主)onlyにした方がいいのでは?

スレ主さんは既に1頭飼われてるみたいですが、
その1頭はすごく健康かもしれませんが、ブヒちゃん(ブリーダーにもよりますが)によって、
色々ホント大変ですよ。
安易に「一般庶民」に買われると悲しいブヒが増えるので、それなりに高くても良いのでは?と私は思います。

(2)
ぶー
2017/2/5 0:11
 [Edit] 
ここ数年だけみれば流行りで多少高くなった感はあるかもしれませんが、昔からフレブルは高額です。

約50年前、母が子供の頃に飼っていたフレブルはその当時で70万。
20数年前、私が子供の頃で50万。

高いけど欲しいと思わせる魅力があるんですよね。
フレブルに限らずですが、最後まで責任をもって生き物を家族に迎えるには、衝動買いできない・飼う前に冷静になっちゃう位の金額でいいんじゃないでしょうか。

(3)
れなまま
2017/2/5 1:10
 [Edit] 
某ショッピングモールの中のペットショップで会ったフレブルちゃんはなんと96万円、しかも保険ワクチン、ICチップ代金は含まずでした。プライスレスな存在だと思いますが、やはり高いと考えずにはいられません。

それでもどうしても家族に・・・と思ってもらえる素敵な家庭にむかえられていますように。

(4)
しろ
2017/2/5 6:57
 [Edit] 
我が家では、車の次に高価です

横浜のペットショップでわ120万で販売してました。
場所柄でしょうか

(5)
いぞり
2017/2/5 9:23
 [Edit] 
セレブ・・・フレンチブルドッグを飼う→人生の勝者
貧乏人・・・金魚すくいの金魚を飼う→人生の敗者
俺・・・何も飼っていない→ただの傍観者

(6)
キュウタロウボス
2017/2/5 10:29
 [Edit] 
こんにちは
コメント入れてくださった方々ありがとうございます

今一緒にいるブヒは二代目なので費用が掛かるのは十分に承知しているつもりです

一般庶民にレベルなんてありませんよ

(一般庶民や安易)など言葉の使い方が悪かったですね スミマセンでした

多少高くてもまた一緒にと思うのもよくわかります
私もそうでしたから、
フレブルにも色んな格差差別が出てきているのはなんだか悲しくなってきますよね

(7)
カズ
2017/2/7 9:26
 [Edit] 
嫌味な人ばかりですね
本当にこういう人にウンザリです。

ただフレブルの価格についての質問にこんな回答ばかりで。
同じ趣味を持った人同士でなぜこんな発言になるのか不思議でたまりません。

(8)
にこぽん
2017/2/7 14:46
 [Edit] 
私の住んでいる田舎のショッピングモール(○オン)の中のペットショップでは、30万円代で売られています。
小型の純血種を掛け合わせたMIX犬と同じくらいの値段です。
昨年末には3頭のフレブルがいましたが、1月末に行ったらまだ2頭売れ残っていました。
金魚鉢のような所にいつまでも展示されていて、悲しくなりました。
早くキュウタロウボスさんのような方に巡り合えますように、と祈るばかりです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ