フレンチブルドッグひろば


椎間板ヘルニアの診断をされました。 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 椎間板ヘルニアの診断をされました。 / 実果 2017/3/12 14:09  [Edit] 
こんにちは。
このサイトを今日見つけて早速登録させていただきました。
11歳の雄のクリームです。
去年の後半から足腰が弱ってきて後ろ足の震えが出るようになりました。
今年になってからは足を引きずることもあり、トイレで足を上げることもできなくなりました。
昨日CT、MRI、血液検査などを経て椎間板ヘルニアと診断されました。
重症な割によく歩けてるし動けてるので担当の先生もびっくりしてました。
主治医の先生の話では骨の奇形もあり場所が危険なので手術をしても必ずしも良くなるとは限らないと言われました。
なのでしばらくはステロイドも含め飲み薬で様子を見て行くことになりました。
この半年で一気に後ろ足の筋肉も落ちおじいさんになってしまいました。
他にも同じ様な状況の方いらっしゃいますか?
自宅でどのようなことに気をつけたりしていますか?
私自身も椎間板ヘルニアなので治ることはないのはわかっています。
わんちゃんの場合といういいお話あったら聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
Page  1 | 2  »

(1)
ちはる
2017/3/14 9:47
 [Edit] 
おはようございます。
11才とはいえ急に症状が出ると
飼い主も落ち込みますよね。

ヘルニアとフレンチブルドッグはほぼセットの関係だとおもいます。

冷たい様ですが色々ありすぎるので書ききれません。
過去の書き込みをご覧になると
実果さんの状況に近いものがあるかと思います。
痛がる様子を目にしたり、悲しかったり辛くなったりすることも
有りますが、飼い主の穏やかな対応でワンコが
癒されるというのは共通だと思います。

(2)
はる
2017/3/14 12:32
 [Edit] 
こんにちは

数は多くないですがワンコの鍼治療や整体を行っている病院もあるようです。
歩けないと言われていた子が歩けるようになったという事もあるようですのでもしお近くにあれば…。

(3)
メンディーママ
2017/3/16 17:46
 [Edit] 
初めまして。
私のうちには、股関節形成不全と、ヘルニアのメンディーがいます。

レーザー治療は試されましたか?
最初は毎日通わなければなりませんが、うちの子には効果がありました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ