フレンチブルドッグひろば


素朴な質問・・・抱っこって?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] 素朴な質問・・・抱っこって? / Daiちゃんママ 2017/5/19 11:40  [Edit] 
今、現在5ヶ月で6.5キロ弱。
お父さん13キロお母さん9キロなので、10キロ越えはするのかなぁと・・・・
抱っこって、10キロ越えでも、皆さんしてるのかしら??
の素朴な質問です。
抱っこされてるの好きみたいだけど、もぅ、体も長いから、座っての抱っこは私では寸足らずな感じなんですけど、抱えると抱き上げる前から全身全霊の力をあづけてくるので、腰にもくるし、しばらく抱えていると腕がピキピキしてきます。
抱っこが心地好さそうなのも、パピーの今のうちだけなのかなぁ??
スキンシップとして抱っこって、ずっとしてあげたいけど・・・

(1)
はな
2017/5/19 12:39
 [Edit] 
初めまして^_^
私のフレブルは今2歳半で他の子と比べて大きいです。うちの子も抱っこが大好きですよ。ワンコも抱っこに慣れてるので抱っこされる時は立っちして前足を肩に乗せて抱っこの姿勢に入りますよw座りながら抱っこする時は赤ちゃん抱っこして揺りかごのようにあやしています。笑
散歩に行く時も階段が降りれないので立っちさせて後ろから抱えますw
重いし疲れますが、いつまでたっても人間の赤ちゃんみたいな犬です。笑

(2)
うみ
2017/5/19 16:14
 [Edit] 
初めまして。うちは5歳で15kgあります。マンション住まいなんで毎日抱っこして下に降ります。正直腰にきます。腕もプルプルします。でも抱っこすると顔を私に預けてきて揺れるとい眠ります。赤ちゃんみたいに可愛いので私は重いけど抱っこするの大好きです。いつまでも抱っこしましょうね。

(3)
Daiちゃんママ
2017/5/22 15:38
 [Edit] 
うみさん
ありがとうございます。
15キロって、凄いですね(°_°)
えーっとぉ、4歳くらいの身軽な子供くらいですかね?

頑張ります^_^



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ