フレンチブルドッグひろば


避妊に 悩みます

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 避妊に 悩みます / ウメ 2017/5/26 12:47  [Edit] 
6ヶ月にはいりました。
近い将来 避妊の選択をせまられる時が来ます。
ブヒは全身麻酔に弱いとか お腹を切るのが痛々しい
かといって 出産されても 育てられないし、閉じ込める様な生活は させたくありません。
今時の 医療技術の 安全性は どうなんでしょうか?

(1)
くるみ母
2017/6/10 21:03
 [Edit] 
はじめまして。
我が家は、生後6ヶ月の時に避妊手術をしました。飼う前にリスクも含めて手術について調べていたので、手術をしない、という選択肢はありませんでした。
どんなに腕がいい先生でも、技術が最先端でも、ブヒは全身麻酔に弱いため100パーセント大丈夫、というのは難しいように思いました。

住んでいる地域でも有名で大きな病院でお願いしました。
また、術後何かあってもすぐ連れて行けるよう、家から近い病院を選びました。
手術終了の連絡が来た後も翌日迎えに行くまでは気が気ではなかったです。傷口は痛々しかったですが、うちの子は痛がる様子も傷口をなめる様子もなかったです。
ドッグランで遊ぶのが大好きなので、今は手術して良かったと思っています。良い選択ができますように☆

(2)
ウメ
2017/6/29 18:47
 [Edit] 
くるみ母さん
有り難うございます
参考になりました。
何が この子の為か 良く考えて選択します。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ