フレンチブルドッグひろば

クールエプロンは冷たすぎるということはないのでしょうか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] クールエプロンは冷たすぎるということはないのでしょうか? / クロスケママ 2017/5/26 17:18  [Edit] 
そろそろ暑さ対策が必要な季節になってきましたね。
我が家のお散歩の暑さ対策の定番は、クールタイ(首に保冷剤が2〜3個入る感じのもの。)と、服を濡らして着せるという感じです。
暑さ対策のグッズで、クールエプロンという胸やお腹にも保冷剤が入るタイプの物を見かけますが、お腹は毛も少ないし、ずっと保冷剤が当たるのは冷たすぎるんじゃないかな…と思ってしまい、使ったことがありません。
もちろん利用されている方が多いからこそ、グッズとして販売しているところが増えているのだと思いますし、利用されている方を否定しているわけでもありません。
ですが、個人差もあるかと思いますので、実際使って見てワンコが嫌がってしまったりした方はいらっしゃいますか?
利用してみようか迷っているので、冷たすぎるので対策をしてるとか、そういうお話もあれば教えてください。

(1)
モン
2017/5/26 17:40
 [Edit] 
うちが使ってるエプロンはお腹というか、胸のあたりなので気にした事なかったです(^_^;)
さすがにお腹に保冷剤、は毛もないですしお腹壊しちゃいそうですがどうなのでしょう?
クールネックにクールエプロンをつけて早朝や涼しくなった時間帯を見て散歩に行ってますが帰る頃にはガハガハですし体温もあがってるのか、保冷剤もすぐ溶けてしまってます。
なので冷えすぎてるってことはないかと思ってます。

(2)
クロスケママ
2017/5/27 2:33
 [Edit] 
>モンさん
コメントありがとうございます!
すみません、お腹というか、胸ですね!
うちの子胸のあたりも毛が少ない気がして、首などよりダイレクトに冷たさが来るような感じがしてしまって。
モンさんは首とダブルでお使いなのですね!エプロンデビューも、検討してみようかと思います!

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +3]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ