フレンチブルドッグひろば


6か月まだおしっこをちゃんと出来ない、大丈夫かな?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:躾] 6か月まだおしっこをちゃんと出来ない、大丈夫かな? / ねね 2017/5/27 18:10  [Edit] 

画像クリックで拡大
我が家にきて2か月15日位に成りますが、時々シートで出来ますが、半分以上はあちこちに?
旨く教える方法はないものかと。思案しています。

(1)
ちゅんこ
2017/5/28 9:18
 [Edit] 
ねねさん、はじめまして。
今5歳の男の子と暮らしています。
この子は私には2頭目で、いつかは絶対トイレはできるようになると思っていて、
熱心にトレーニングをしなかったので、9カ月くらいまで失敗していました。
でも6カ月くらいのとき、これではいけないとおやつを使ってトレーニングを始め、
とても成功率が上がりました。
トイレで用が足せたら必ずおやつをあげます。ほんの少しでいいです。
失敗は黙って素早く処理ですが。
そのうちおやつ欲しさに出もしないのにトイレトレーに乗ることもありましたが、
それもそのうちしなくなります。
賢くなって物がわかるのと、体の成長とでそのうちしっかりできるようになると思います。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ