フレンチブルドッグひろば

ケージから出してあげると。。

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:暮] ケージから出してあげると。。 / ハムハム 2017/5/29 16:02  [Edit] 
こんにちは。
いつも参考にさせてもらっています、6ヶ月のブヒママです。

部屋での放し飼いについてなのですが。。。
普段は留守番や寝るときはケージで、私たちがいるときはできればケージから出してあげたいのですが、出してあげると落ち着きがなくいろんなところの臭いを嗅いだり、クッションを噛んだり、私たちにとびかかってきたり、わたしも目が離せません。

SNSなどの写真を見ていると、カーペットの上やソファでくつろいでいるのでいいな〜と思ってしまいます。
これはまだ部屋に慣れていないからでしょうか?
ケージから出してあげるのを続けていればそのうち部屋で寝てくれたりしてくれますか?

みなさんの体験談をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

(1)
さくママ
2017/5/29 16:57
 [Edit] 
もうすぐ一歳♀クリームです。
うちの子は四カ月位に来て。
ケージに入れれば左右にソワソワ。目が合えば要求吠え。
フリーにしたらウロウロ、ジョイントマット剥がしてはちぎる。そしてストーカが酷かったなぁ。
私はブヒと一緒にソファで寝てましたが、私が寝てもウロウロしてました。8ヶ月位かな?急にその辺で寝たりケージのベッドで寝たりするようになりました。
4月に生理が始まってさらにまた大人しくなったというかよく寝る子になったと思います。
自我が芽生えた?部屋を把握した?って感じですかね。とくに何もせず好きなように出来るようにしたのがおおきかったのかも?
まだまだやんちゃ盛りっ!その子の性格によりますが、危険な物や家具に気をつけて慣らしていけば良いんじゃないですか?落ち着いたら落ち着いたでちょっとさびしいですけどね。笑笑 まったりブヒライフ早くくると良いですねっ!

(2)
ハムハム
2017/5/31 8:54
 [Edit] 
8ヶ月くらいですか(o^^o)
やっぱり落ち着くというか慣れるのを見守ったほうがいいんですかね^_^ 目が離せなくて大変だけどがんばります!今日もずっとウロウロしてます笑

(3)
ポワのパパ
2017/6/2 22:23
 [Edit] 
ウチの仔も落ち着くまで半年位かかりましたよ、椅子、テーブルの足はもちろん、家の壁(古い家なので土壁)タンスの角など齧りまくりでした、

(4)
ひろきぬ
2017/6/3 17:48
 [Edit] 
こんにちは〜
6ヶ月ならそんな感じですかねぇ・・・
我が家も最初は暴れたり家具を齧ったりクッション振り回したりでしたが今は家具を齧る事も無いし好き勝手に寝てます(笑)
多頭飼いなので今でもリビングでBUHIレスは激しくしてますがwww
ケージから出て暴れるのは嬉しいからでしょうね
今はパピーのヤンチャを楽しんで下さい♪
大変なことも多いでしょうがそれ以上の幸せをBUHIは与えてくれますよ☆

(5)
もも
2017/6/3 18:36
 [Edit] 
こんにちは。

アドバイスでもなんでもないのですが、ただただ懐かしく羨ましくあります。うちのブヒはもう9才で寝てばっかりなので。 そういえば、机の上に置いた携帯ヨダレでダメにされたなぁ〜とか コタツの足が齧られすぎて買い換えたなぁとか(笑)
今は 齧られた300円の櫛が宝物です。

ヤンチャ盛りで悩みは尽きないと思いますが ぜひ楽しんでもくださいね!

(6)
むぎママ
2017/6/3 21:07
 [Edit] 
うちも6カ月くらいの時は部屋で勝手に落ち着くなんて、夢のような話でしたよ^ ^
ウロウロしてはイタズラしたり、私がキッチンへ行こうものなら、ワンワン吠えて足に噛み付いてくるし、遊べばそのうちヒートアップしてガブガブ…。ケージから出す時は私の手があいてる時って感じでしたね。

今は1歳2カ月になり、最近やっと落ち着き、いろいろ我慢したり待つことを覚えました。
何かして欲しい時に私が自分の用事を済ましていても、諦めて待つし、オモチャで散々遊んでも、遊びついでに私に噛み付いてこないし、疲れたら勝手に休んでいます。
すごくすごく、成長したなぁって思います。
イタズラはまだしますけど、叱ればやめてくれますよ^ ^

今はまだまだヤンチャ盛りですもんね。
ハムハムさんのブヒちゃんも、1歳2歳になればもっと落ち着くと思うので、是非今の時期を楽しんでくださいね♡

(7)
ハムハム
2017/6/4 15:35
 [Edit] 
みなさん!コメントありがとうごぞいます(o^^o)
みなさんの体感話を聞いて、だいぶ安心しました(;_;)確かに半年で落ち着いているなんて無理ですよね、、でも部屋でくつろいでる写真を見るたびに羨ましくって笑
今はこういう時期なんだって思って楽しもうと思います!今はしつけとして興奮してきたらケージに戻しています^_^ 早く一緒に部屋でゴロゴロしたいなぁ〜〜♫

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ