フレンチブルドッグひろば


ドックフードの保管について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:食] ドックフードの保管について / ぶーちゃんママ 2017/6/7 12:23  [Edit] 
こんにちは。今、5ヶ月のフレンチブルドッグのママです。
うちの子は、迎え入れた時は、ロイヤルカナンを食べていたというのもあり、ロイヤルカナンをあげていました。

こちらの掲示板やネットで、色々調べ我が家はアカナに移行をして落ち着いています。

ドックフードは、開封したら1ヶ月以内に食べるのが好ましいとの事ですが、今は340gのを購入してあげています。
お値段的に6キロのがコストが良いので、そちらを購入しようと思うのですが、うちの子は身体が小ぶりな為1ヶ月で食べきれないのです。

乾燥剤を入れて、ジップロックで小分けして保存するつもりなのですが、皆様の工夫等を教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

(1)
那智の母
2017/6/8 15:01
 [Edit] 
私はジップロックで冷蔵庫保管しています。

(2)
ぶーちゃんママ
2017/6/9 7:09
 [Edit] 
那智の母さん

ありがとうございます。どれくらい、保管してられますでしょうか?

(3)
マル太郎
2017/6/9 11:02
 [Edit] 
うちは真空にできるフードシーラーで1週間分ずつに分けて常温保存です。
シール容器に移し替えて与えています。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ