フレンチブルドッグひろば


身体に負担のかかりづらいハーネス

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] 身体に負担のかかりづらいハーネス / こう 2017/6/13 9:54  [Edit] 

画像クリックで拡大
はじめまして。
いつも掲示板拝見させて頂いております。

今まで首輪を使っていたのですが腰の事を考えてハーネスに変えたいと思っております。

うちの子は普段はそんなに引っ張るわけではないのですが、トラックが通ったり他のワンちゃんがいると挨拶したくてすごく引っ張ります。。

そこでハーネスを使ってるみなさまにオススメのハーネスがあれば是非教えて頂きたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

(1)
福太郎の母
2017/6/13 13:22
 [Edit] 
こう様
初めまして。8才の男の子の母です。
うちはドムカデザインさんのものを使っています。
しっかりしたハーネスで、生地のデザインも色々あって、買い替える時はいつも迷ってしまいますが(^ ^)それもまた楽しく、おすすめです。

(2)
さくママ
2017/6/13 14:51
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんにちは。
うちも引っ張らない子ですが、ハーネスに切り替えました。
フレブル専用物って手にとって見れるの少ないですよね。。
うちは着せるタイプ?です。
楽天の、メッシュソフトハーネスって商品です。暑い日は軽く濡らしたりしてお散歩してます。
着やせやすく、軽く、洗濯してもすぐ乾くし、何より安い!!
3000円位。色もいっぱい選べますよ。
デメリットは、マジックテープを剥がす時、音が結構します。
お洋服を着せてから装着させるのであればベルトタイプのがいいかもしれません。

(3)
こう
2017/6/14 9:04
 [Edit] 
福太郎の母さま

ありがとうございます!!
ネットで見てみましたがとてもデザインが多くて可愛いですね!!
迷います。

着脱は難しくないですか?

うちの子はハーネスをパピーの頃使ってましたがとにかく逃げ回るのです>_<

(4)
こう
2017/6/14 9:07
 [Edit] 
さくママさま

ありがとうございます!
着せるタイプは色々柄や可愛いのもあって悩んでいましたが実際脱げたりしないのかな?とおもっていました。
興奮すると引っ張るので…

普段うちの子は裸族なので着せるタイプはすごく興味があります。

お値段もお手頃でありがたいです^_^

(5)
さくママ
2017/6/14 23:31
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こんばんは。
実際脱げそうになった事ないのでわかりませんが、伏せをした状態で前に強く引っ張れば脱げてしまうかもしれませんね。。ブヒが前にいて引っ張る状態で脱げる事はよほどサイズが大きくなければスポッといく事はないように思えます。ただ買った人のレビューを見ると脱げたという人もいますね。どのような状態かわからないですが。私は着せるタイプしか使った事ないですが、、今後ベルトタイプも使い分けしたいな、って思います。〔ドッグランにデビューした時とか〕 メッシュとはいえ通気性はベルトタイプのが良いと思うので。。覆われた?よりは良いかなぁ?って。
まだまだドッグランデビューとはいけませんが、夏は着せるタイプの左右にバックついてる可愛いのを買ってあげてバックに保冷剤とか入れてあげようか考え中です。
伏せした状態の写真のせておきますね。

(6)
くま
2017/6/15 11:02
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ウチもずっとパピアですが、2回ほど脱げたことがあります。
首を下げてる状態で、強く引っ張った時です。
その体制以外で抜けた事はないです。
サイズは、XLをいつも買っています。
洗ってもすぐ乾くのが本当に良いですよ。
最初の頃は、マジックテープの音にビビってましたね。懐かしいです。

(7)
こう
2017/6/15 19:34
 [Edit] 
さくママさま

お写真までご丁寧にありがとうございます!
とってもかわいいですね^_^!!

着せるタイプ迷っておりますがやはり脱げる事も考えて迷いたいとおもいます!
ベルトタイプも迷っていますが擦れて痛くないかとすこし悩んでいます!

(8)
こう
2017/6/15 19:38
 [Edit] 
くまさま

はじめまして。
ありがとうございます!
そしてお写真もありがとうございます^_^
みんなのブヒちゃんもとても可愛くて写真見てるだけで癒されてきます。笑

くまさまは脱げた経験があるのですね!
うちの子もこっちに行きたくない!!という時は後退りしながら引っ張るのですこし心配ではあります。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ