フレンチブルドッグひろば


寝る場所

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:躾] 寝る場所 / まるこ 2017/7/31 12:01  [Edit] 
こんにちは。
いつも参考にさせていただいてます。

みなさんのブヒちゃんは、普段リビングにいるときどこで寝ていますか?

うちは今8ヶ月で、夜眠るときはケージですがリビングで一緒にくつろぐときに、わたしのお腹にのってくることが多くて。。。
愛犬がお腹の上で寝ることは、下にみられているとネットでみたことがあり、すごくかわいいのですが複雑です。

理想は足元で寝てくれることです(*^_^*)

(1)
ろで
2017/8/3 23:29
 [Edit] 
まるこさん初めまして
うちのブヒは2歳になりますがおなかはもちろんひざや肩にものってきます♪
検索するとお腹や膝に乗ってくるのは甘えているだけで
他のしつけがちゃんとできているなら許してもいいという説が最近はあるみたいで
うちのブヒも下に見てくるどころか単なる甘えたちゃんで普段は言う事もちゃんと聞いてくれますよ♪
しつけのことだからあまり無責任な事は言えないのですが、そんな説や前例もあるということで。
まるこさんのブヒちゃんは8か月とまだ仔犬だから、きっと甘えたいだけかもしれないなと思いました。
でも、ブヒって重くなるので足元で寝てくれって言いたくなる気持ちも分かります〜(^^;)
そばで寝てくれるって幸せですよね!

(2)
イサコ
2017/8/4 9:47
 [Edit] 
もうすぐ五ヶ月の♀と暮らしています。
うちもリビングで寝転がっているとお腹の上で寝てきますよ。
私は結構厳しめに怒るので(優しく言っても暴れるから)普段からよく言うことは聞いてくれます。
お腹で寝るのは甘えてるからだと私も思います。

獣医さんが言ってましたが、本やネットは結構いい加減な事を書いてあって間違ってる事が多いので惑わされてはいけないと言ってました。
ご自分の感覚でワンチャンと暮せばいいんじゃないかな?と思います。
確かに犬は躾をしないととんでもなく大変になりますが、愛情を持ってメリハリをつければいいと思います。

(3)
マルコ
2017/8/4 15:19
 [Edit] 
そうなんですね!
ネットに惑わされていました・・
ただ甘えてただけかもしれませんね(*^_^*)
これからは思う存分お腹の上で寝かせてあげようかな♪
ありがとうございました(*^_^*)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ