フレンチブルドッグひろば


シャンプーについてご相談ですm(*_ _)m Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] シャンプーについてご相談ですm(*_ _)m / ぱーこ 2017/10/30 8:04  [Edit] 
初めましてm(*_ _)m

生後4ヶ月のフォーンの男の子を飼っています。


シャンプーは皆様どの頻度で行っていますか?
乾かす時はドライヤーを使いますか?


お散歩デビューしているので
お散歩の後に足を水で洗うついでに
お湯で湿らせたタオルで拭いたりしたことはあるのですが、その時ドライヤーを使ったのですがとても嫌がってしまって...

皆様はどうしてるのかお聞きしたくて今回トピックを作りましたm(*_ _)m

初めてのぶひで分からないことたくさんなので色々アドバイスしていただけると大変助かります┏●
よろしくお願いします。
Page  1 | 2  »

(1)
ベルサリオ
2017/10/30 8:29
 [Edit] 
ズバリ、慣れだと思います。
うちはシャンプーは月1、お風呂のバスタブ内で洗い流していますが、最初は暴れたり怖がったり凄かったです。
ドライヤーも音も怖い暑いの二重苦で嫌がっていました。
シャンプーは数回で慣れ、ドライヤーは、冷風との切り替えが簡単な物を購入して、温風と冷風の切り替えをこまめにして熱くなりすぎないように注意しています。

うちは、散歩帰りは、水洗い(冬はお湯)とタオル拭きのみです。
から拭きすると、ドライヤー要らずです。足裏パッドの毛は短く刈っていますが。

最初は嫌がりますが、習慣にしてしまえば何とかなりますよ。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ