フレンチブルドッグひろば


おすすめのシャンプーありますか?

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:品] おすすめのシャンプーありますか? / ぶぅ助の父 2007/6/19 12:42  [Edit] 
質問です!
ウチのぶぅ助肌が弱い方で良いシャンプー探してます。
種類・メーカーが色々有りすぎて また防虫効果とかある物もありますよね・・・
みなさん良いアドバイスを!

(1)
acco@ひろば
2007/6/25 10:57
 [Edit] 
★ぶぅ助の父さま
はじめまして☆
フレンチブルドッグを飼われている方が、使っているといっていたシャンプーを調べてまとめてみました。
ほんの参考までに、シャンプーごとの説明が載っていたサイトURLも添付しておきます。
お肌が弱いぶぅ助くんに合うシャンプーが見つかるといいですね☆


ノルバサン
http://www.wanwantown.com/nolvasan/user.html

テルメディック
http://www.natural-dog-life.com/shampoo.html

スキッパーアロマシャンプー
http://www.apc-aroma.net/dog/a-sham.html

エピスース
http://www.petclinic.co.jp/eshop/virbac/episoothe.htm

アルビオラ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vivapets/data/cr/alv-care.html

(2)
ぶぅ助の父
2007/6/25 19:40
 [Edit] 
お手数をお掛け致しました。
色々有りすぎて迷っていたので是非参考にします。
ありがとうございました。

(3)
ブリンドル命
2007/7/21 21:19
 [Edit] 
ビルバックも私はおすすめです。
ただ病院でしか手に入らないのが難点ですけど・・・。
http://www.virbac.jp/

(5)
きゃら&ゾフィmam
2007/8/22 22:48
 [Edit] 
ビルバックのシャンプー、楽天でも買えるようですよ。
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/812621/780400/780401/

(7)
まーみ
2007/8/22 23:33
 [Edit] 

画像クリックで拡大
ノルバサンはベルク(バーニーズ)が膿皮症の時に病院で処方されて出たシャンプー(2種類)の内の1本です。(他は小分けなので不明です)。薬用シャンプーで週2回と指示されましたが、せいぜい週1回しかシャンプーできず、効果は劇的ではありませんでした。
薬用なので、匂いや毛艶にやや難点を感じました。
アルビオラは最近使い始めました。
リオの毛はゴワゴワですが、つやつやになりました。(柔らかくはなりませんが)
ベルク(皮膚病がかなりあります)は爽やかな洗い上がりになりました。素手で長時間シャンプーしていましたのに、手がヌルヌルしっとりして(普通はカサカサになりがちです)、いい成分が入っているのを実感しました。
(文太くんが看板犬です)

(8)
かーちゃん
2007/8/27 16:43
 [Edit] 

画像クリックで拡大
↑個体によってノルバサンの効果って違うんですね(シャンプーに限らずお薬もそうですけど)我が家のフレンチは膿皮症でノルバサンを処方されましたが、やっぱり週に1回しかシャンプーしてあげられなくて・・・でも、劇的に良くなったんですよ。毛艶も悪くなかったし・・・匂いは多少気になりましたが洗い上がり後はそんなに気にならなかったです。

(9)
ブリンドル命
2007/8/27 18:48
 [Edit] 
>きゃら&ゾフィmamさん
市販されているのですね!
情報ありがとうございます。
私はこの夏、ノルバサンとビルバックを併用してます。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ