フレンチブルドッグひろば

介護と介護用品

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 介護と介護用品 / rukaruka 2017/12/1 23:26  [Edit] 
フレンチブルドッグの介護と介護用品について教えていただきたくトピたてました
もうすぐ15歳の女の子がいます
後ろ足が立たなくなってきたりよろけたり目も白くなってきて介護が必要な時期になってきました
ハーネスで介助しながら散歩に連れて行きたいと思うのですがフレブルの身体に合うハーネスをなかなか見つけられずにいます
手足を触ったり抱っこしようとすると噛む事もあるのできればハーネスをしたまま寝たりできるものがあるといいのですが…
こんなハーネスあるよ、代わりにこんなの使えるよなど何か情報がありましたらぜひ教えてください
これから寝たきりにもなるかと思うので、排泄や食事、散歩、睡眠オ、ススメや使って便利だった介護用品ややり方などもどんなことでもいいので教えていただけたら助かります
よろしくお願いします
目指せ15歳!!

(1)
ルナママ
2017/12/2 15:51
 [Edit] 
まだ自分で立つことが出来るのでしたら、家の犬は足を滑らせるので、Toe Gripsという商品を使っています。足の爪にはめるだけでグリップが効いて歩いています。もっと若いですが、散歩もよろけて足を滑らせていたので、付けてみました。
介護されている方のブログも参考になります。私は家の子が腰痛で車いすになるかもと言うことで検索して見つけました。

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ