フレンチブルドッグひろば


手作りご飯の大切さ

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:体] 手作りご飯の大切さ / ぶひぶひ 2017/12/20 18:46  [Edit] 
こんばんは。
メスのブヒを11年飼っているぶひぶひです。もし、ブヒの体調に悩んでる方、アレルギーなど。ぜひ、手作りご飯を作ってあげてください‼
長文になります。

私の飼っているブヒが子犬の頃は、本当にかわいそうなくらいにカイカイしていました。
かきすぎで全身から血が出るくらいだったので、見ていてとてもとても悲しかったです。ドッグフードジプシーでしたが、色々試行錯誤の日々で最終的に手作りをしようと思いました。結果、毛艶、元気さなど今とてもとても満足しています。栄養学的にはド素人なので分かりませんが、賛否両論もあるでしょう。
しかしやはり人間が食べている物はブヒを見て確信しております。本当に良いものだと思いますよ。食いつきも良くなります。ブヒを飼っている方はもちろん長生きしてほしいと願うはずです。同じブヒ飼いとして、ほかの方のブログを見て応援したく思いました。

(1)
らんぐ
2017/12/20 20:36
 [Edit] 
フレンチブルドッグにチョコレートとかポテトチップスとか与えるのはダメなの?

(2)
れなまま
2017/12/21 18:46
 [Edit] 
チョコレートもポテトチップスも残念ながらだめです。フレンチ以外のワンコちゃんにもだめです。ぶどうも、いかも、えびも、アボカドもだめだそうです。

(3)
どんママ
2017/12/22 0:00
 [Edit] 
こんばんは。
うちも、パピーのころから食いつきが悪く
フードジプシーをしておりましたが、
今は手作りご飯+アミノペプチドフォーミュラに落ち着いております。
(うちの子もアトピー持ちのため^^;)
たしかに食いつきもよくなり、毛ヅヤもよくなりました。

ただ、獣医の親友に教えてもらったのですが、
手作りご飯だけだと、必要な栄養分が足りないということで、
ペットフォームがよいということなので、それを飲ませています。

余談ですが、昨年、私が不慮の病で突如2週間ほど入院することになり、
主人が手作りご飯の作り方がよくわかっておらず、
他のフードで対応し、退院した時には
皮膚がアトピーで大変になってしまっていたことがありました。

そう考えると、やはり、市販のフードで体に合うものを
知っておいた方がいいのかもとも思っています。

ご飯の問題は本当に難しいですよね。

長文失礼しました(^^)



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ