フレンチブルドッグひろば


外で愛犬を1匹だけにする人へA

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談] 外で愛犬を1匹だけにする人へA / きいろ 2018/1/20 23:33  [Edit] 
先程の投稿間違えました。

見てほしいのはこの事件です。
↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f

(1)
2018/1/21 9:29
 [Edit] 
この事件はフレンチを飼ってる人には衝撃的な事件でしたね。
あの時は絶対に目を離すべきではないとみんなが思ったものです。
連れ去る人はどういう神経なんだろう。
あちらこちらにアンテナ張って探すしかないですね。

(2)
ふらんそわーず
2018/1/21 9:39
 [Edit] 
そうそうこの事件、私も憶えています。
当時2歳のフレンチブルドッグと暮らしていた私にとって衝撃的な事件で、忘れることは出来ません。
連れ去られた飼い主さんの心情、そして何より犠牲になってしまったフレブルちゃんのことを思うと今でも胸がぎゅっと締め付けられます。
もしこれが自分のうちの子だったら・・、と想像するだけで息苦しくなってクラクラします。
それまでももちろん外に1匹で繋いだままにしておくことなんて怖くてできませんでしたが、この事件があってからは家で留守番させているときも“家に誰かが侵入して連れ去られたら・・”とまで考えたりして心配になりました。
たまにスーパーの外などに1匹で繋がれているワンちゃんを見かけることがありますが、よくできるなー、と他人事ながら心配になってしまいます。
悲しいことですが世の中良い人ばかりではありません。
猫を虐待するなどという事件も多発しています。
かわいいわが子を守れるのは飼い主さんだけです。



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ