フレンチブルドッグひろば


サプリメントについて

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:食] サプリメントについて / くー 2018/1/25 10:08  [Edit] 
去勢済み3歳男の子です。
ここ2年ほどフードも落ち着き(アカナ)、特別悪い所もなく元気に暮らしています。
抜け毛と涙やけと口臭は、病院にかかるまでもない、うまく付き合って行く範囲という認識でやってきました。
最近、犬用サプリメントを目にする事が多く、最初は金儲けの胡散臭いものと勝手に思っていましたが、そこそこ健康であるからこそ、プラスして与えるべきなのかと思い始めました。
サプリメントを与えてる人は、どのようなサプリで、毎月のコストはどのくらいで、どのような効果が現れたか教えていただけないでしょうか?
サプリメント業者のサイトには良い事しか書いていないので、辛辣な意見も聞きたいです。

(1)
ムゥのママ
2018/1/27 17:25
 [Edit] 
はじめまして♪
サプリメントと言っても症状によって様々ですよね??
参考までに..。
うちのブルさんは、もともと関節が少し弱く たま〜に
後ろ足を引きずることがあり病院でコセクインDSという関節用のサプリを勧められました。
動物病院で買うと1ケ月で¥3000でしたが、ネットで
同じものが安く買えます。
効果も飲みだして2年程ですが、足を引きずる事もありませんし
病院のレントゲンでも進行してないとのこと。
また、匂いもお肉匂いで毎日1粒をおやつと思って食べてくれてます。

(2)
くー
2018/1/29 12:56
 [Edit] 
ムゥのママさんありがとうございます。
飲んですぐ効果があるものではないでしょうし、根気強く服用するのが良いのでしょうね。
お肉の匂いでおやつ代わりだったら、とても喜んで食べそうです!



・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ