フレンチブルドッグひろば

半年未満の子犬について

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[雑談:暮] 半年未満の子犬について / ゆん 2018/2/16 9:57  [Edit] 

画像クリックで拡大
前々回に続き前回も沢山の方からコメントをいただきとても参考になりました!!
お陰様でブヒとの生活にもだいぶなれてきました
ありがとうございましたm(_ _)m

今回は口にする物についてお尋ねしたいのですが、
うちの子は今で3ヶ月半程の男の子で体重が4.5キロあります
ご飯は飼う前に食べさせていた『ROYAL CANIN』を朝晩55gずつあげていますが、説明表記が分かりにくく量が少ないのかどうか分からないのですがこれぐらいでいいのでしょうか?

また、噛み癖がすごく北斗晶さんも飼っているフレブルちゃん達に購入していたデンタルケアのおもちゃを私も購入してみましたが、両サイドの硬い部分を時々噛むぐらいであまり興味を示しません
お菓子もすぐ太ると思い食べさせていないのですが、また3回目のワクチンの時にでも病院の先生にも相談しようとは思いますがおすすめなガムやお菓子・おもちゃ等があれば教えて下さい

よろしくお願いします

(1)
ゴンカ
2018/2/16 16:24
 [Edit] 
ゆんさんこんにちは
なかなかその仔その仔に合うおもちゃって難しいですよね
うちもあれもこれもと買いましたが、最終的に落ち着いたのはタオルを固く結んだおもちゃ(手づくり)と100均で買ったロープのおもちゃでした。うちの仔はデンタルが硬すぎて嫌だった見たいです。
タオルでもロープでも歯垢はきっちり取れましたよ。
オヤツはあまり与えませんでした。馬肉を少々与えたくらいです。

(2)
ゴンカ
2018/2/16 16:27
 [Edit] 
追加、ガムは丸呑みした事があったので即止めました。なにしろフレンチは口が横に広いので丸呑みはあります。
犬の胃液は強烈らしいですがやっぱり危険ですからね。

(3)
あんこ6さい
2018/2/21 19:51
 [Edit] 
うちの子が3か月くらいの時は、ロープで綱引きが好きでした。
写真にあるHartzのボーンに興味を示したのは1歳か2歳過ぎてからです。

4か月くらいになったら歯が生え変わりの時期で、歯茎が痒くなるらしく、
"Fetch!"(フェッチ) というブランドの木のおもちゃを与えていました。

あと好きだったのは(電車のおもちゃの)プラレールの黄色いブロック橋脚(笑) 子供のプラレールからいつのまにか盗み出してカミカミ…。軽いけど割と丈夫で、コの字型が子犬でも前足で抑えやすかったみたい。

おやつは私もあまり与えませんでした。今もあまりあげません。
”鹿肉五膳”という一口サイズのジャーキーをお留守番やお風呂終了後のご褒美に。(高いからイイ子にしてたねー!がんばったねー!という時だけw)
もう一つは、スーパーに売っている塩無添加のかたくちいわしをあげています。

どれもAmazonにあるので、よかったら調べてみてください。

(4)
ゆん
2018/2/26 21:41
 [Edit] 
ゴンカ様

コメントありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなり申し訳ありません

ガムをあげていましたがお話を聞いて辞めることにしました(O_O)

普通におもちゃとかの方が良さそうですね!

(5)
ゆん
2018/2/26 21:46
 [Edit] 
あんこ6さい様

コメントありがとうございますm(_ _)m

とても詳しく教えていただきとても参考になりました!!

体重管理の事も考えておやつは基本的にあげないようにもしていき1度教えていただいた物をAmazonで調べてみます☆

・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、

それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから

掲示板トップに戻る このページの一番上へ