フレンチブルドッグひろば


抜け毛の量 Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:暮] 抜け毛の量 / ゆき 2018/2/23 13:11  [Edit] 
初めてフレンチブルを飼うものです。犬を飼うのは子供の頃から三匹めですが、フレブルちゃんの抜け毛が多くて困っています
ケージからだしたら、リビングの床一面に白い毛が落ちています。抱っこするとびっしり着いてしまい毎日何回もの掃除が辛くなってきました。今までの子たちは抜け毛が気になったことはあまりありません。
子犬のためおトイレもまだ覚えていなく粗相の始末もあります。
当然しなくては行けないことですが、抜け毛には本当に困っています。なにかの病気ということもありえるのでしょうか。
改善策などがあれば教えていただきたいです(><)
Page  1 | 2  »

(1)
HAMA
2018/2/23 14:14
 [Edit] 
うちも2歳になる子がいますが
抜け毛凄いです!もの凄いです‼
365日休みなく抜け落ちてます・・
私もこの犬種は初めてで、惚れ込んで
迎えたものの抜け毛の量に戸惑ったものです。

2年経ち慣れというか諦めというか
そういうものなんだと思い付き合っています。
もちろんオ−ルフリ−で寝床も一緒。

対処方法としては1年中 洋服を着て貰ってる位
コロコロの消費が凄いです笑
補足
ルンバを購入しました!

(2)
イサコ
2018/2/23 21:13
 [Edit] 
諦めです!うちも試行錯誤して色々やりましたが猫より凄い抜け毛です。諦めたら楽になりますよ( ´^o^` )

(3)
ゆき
2018/2/25 13:57
 [Edit] 
お返事ありがとうございます
抜け毛ノイローゼになってます(><)諦めたら楽ですね、、、笑
お洋服着せたり、お風呂入れたりブラッシングで気長に頑張っていきます

(4)
ハナパパ
2018/2/25 14:50
 [Edit] 
うちはブリンドルですが年中抜けている感じです。
うちも諦めて楽しんで掃除できるようにダイソン買いました。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +2]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ