フレンチブルドッグひろば


最高年齢はおいくつですか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:体] 最高年齢はおいくつですか? / 二郎 2018/3/18 11:44  [Edit] 
こんにちは!
いつも参考にさせて頂いてます。
お誕生日リストから検索してますが、なかなかいくつまで長生きしたかわからないので教えてください。フレブルの寿命を考えると、10歳を超えると心配で仕方がありません。15歳までは元気で頑張ってもらいたいと思ってますが‥
実際のところご長寿のフレブルさんは、おいくつだったんでしょう?
Page  1 | 2  »

(1)
ミドリ
2018/3/18 17:08
 [Edit] 
私の知る限り、最高の長生きブヒは尊敬する越前様です。
17歳でご逝去されました。(数え年では18歳です)
ブログは大変参考になりますよ。
ひろばの検索で越前で入力すると、ブログが見つかると思います。

(2)
二郎
2018/3/18 18:45
 [Edit] 
ミドリ様
お返事ありがとうございます!
17歳、すごいですねー!
早速越前様のブログ拝見させていただきました。
うちのコと同じブリンドルで、顔も似てたのであやかりたいです。
ブログを参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

(3)
プーマ
2018/3/18 21:38
 [Edit] 
うちの仔は先月14歳になりました^^

元気でいてくれることに感謝です♥

(4)
ミドリ
2018/3/18 22:27
 [Edit] 
すごい!!
うちのは11歳です。
毎日が感謝ですね (*´ω`*)

(5)
エツちゃろ
2018/3/19 11:31
 [Edit] 
うちはいま12歳ですが、まだまだ元気ですよ(^-^)
今年の12月で13歳です!
一日中よく寝ますが、遊ぶのも食べるのも大好きですよ(^-^)

10歳超えると心配なる気持ち、本当によく分かります!
お互い、愛犬と一緒に居る1日1日を大切に過ごしていきましょうね!

(6)
二郎
2018/3/20 7:54
 [Edit] 
皆様お返事ありがとうございます!
14歳ですか〜うらやましい限りです。
最近耳も遠くなったらしく、留守番の時のお出迎えもなくなり、顔を見るまで心配で。
ちょっと安心しました。本当に1日1日を大切に過ごしたいと思います。
ありがとうございます!

(7)
ももきち
2018/3/21 17:17
 [Edit] 
ウチのコは、間もなく15歳になります!
まだまだ元気で、お散歩も喜んで行ってますよ。
時には、猛ダッシュで走り回ったり、ソファーに飛び乗ったり・・・
やんちゃぶりに、こっちがハラハラ、ヒヤヒヤすることも(;´Д`)

小さい頃は、今の元気さからは想像できないくらい病弱だったんです。
皮膚病、消化器疾患、泌尿器疾患、ヘルニアetc・・・本当に色々やりました。
が、どれもびっくりするような回復力で、乗り越えてきてくれました。

フレブルさんは繊細なので、とにかく少しでも気になることがあれば、すぐに病院に連れて行くようにしています。シニア期に入ってからは、こまめに健康診断を受けさせています。信頼できる獣医さんに出会えて、日々サポートしていただきながら、今の元気をキープしています。

このコがそばにいてくれる毎日に、本当に感謝です。
皆さんと同じく、最高齢更新目指して、日々大切に、愛情たっぷり注いでいきたいと思います。

(8)
カルビパパ
2018/3/25 3:31
 [Edit] 
うちの息子は12歳と8ヶ月です、

うわ〜17歳!凄い!

いつも このサイトで勇気付けられてます、

皆さまのワンちゃんが末永く健やかでありますように。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +14]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ