フレンチブルドッグひろば


股関節形成不全 重度

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[相談:体] 股関節形成不全 重度 / ここ 1歳7ヶ月♂ 2018/3/25 21:32  [Edit] 
はじめまして!
1歳7ヶ月になるオスのフレブルと暮らしています。
先月、左後ろ足をかばうような歩き方をしていて心配になり、
いつもいってる病院で診てもらいました。
レントゲンは、なしでした。
消炎鎮痛剤がでました。

その後も痛がる感じがして(浮かしていたり、かばうような感じで歩きます)
心配になり違う病院でレントゲンを撮ってもらったら、股関節形成不全でけっこう重度と、言われました。
大腿骨頭骨切除の手術をしても
救済処置だと言われ
大学病院に紹介状を書いて診てもらったらどうかと言われました。
右後ろ足もきっちりは股関節にはまっていないみたいです。
大腿骨頭骨切除手術を2歳前にした方いらっしゃいますか??
手術した方がいいのでしょうか??
のんびり無理させず過ごすには
まだ若いしかわいそうでしょうか??
全身麻酔も心配です…。
Page  «  1 | 2 | 3

(12)
ここ 1歳7ヶ月♂
2018/3/28 6:16
 [Edit] 
ななママさん、ありがとうございます!

とりあえず、詳しい先生がいるとこで診てもらいます!

うちもななママさんのわんちゃんみたいに長生きしてほしいし
がんばります!

(13)
京太郎
2018/3/29 15:08
 [Edit] 
ここママさんのお気持ちお察しします。

実は我が子も最近股関節形成不全が発覚し どうするか?決断したばかりです。
ブログをしてますので 参考までに お時間ある時にでも覗いてみてください。

お互い元気に長生き出来ますように★

(14)
ここ 1歳7ヶ月♂
2018/3/30 20:53
 [Edit] 
京太郎さん、コメントありがとうございます。
京太郎さんのワンちゃんも同じ股関節形成不全なんですね。
ブログ見させていただきます!!
ありがとうございました!

(15)
ナナママ
2018/3/31 21:45
 [Edit] 
ここママ様 先日は先住犬のことでコメントしましたが、やっぱり、ももちゃんも先天性変形性脊椎症でした。今日、異物を食べた疑いでレントゲンを撮って、発覚しました。以前から、怪しい?と思っていましたが、まさかの本当でした。今日から予防のためにサプリを飲みます。胸椎の異常なので、悪くなると前足が動かなくなります。ナナお母さんや子どもたちは腰椎の方でしたが、予防のサプリで悪化は避けられました。ももちゃんも同じように早めの手当をしていきます。これから先のブログも見てください。一緒に頑張りましょう。

(16)
ここ 1歳7ヶ月♂
2018/4/4 18:07
 [Edit] 
ナナママさん、ももちゃんも先天性変形性脊椎症だったんですね
レントゲンで早めにわかってよかったですよね!
うちも、サプリあげ始め増した!!
散歩もほどほどにしながら、
こころも、調子いいと
走るのでこっちがヒヤヒヤします。

頑張りましょう!!!

ありがとうございました!
ブログ見させていただきます!!

(17)
baogui
2018/4/8 16:20
 [Edit] 
ウチもやはり股関節形成不全でした。
両後足でした。
生後4か月頃から日頃からかばうような歩き方をしていて、かかりつけの動物病院で手術を勧められました。
折悪しく生後7か月で右足を骨折して、その部分の手術と同時に右側の股関節の骨(足側の骨)の除去手術をしました。なのでウチの子の右足は股関節にはまっていない状態です。
その後骨折部分のボルトの除去のための手術もしました。
どの手術も全身麻酔でした。
でも、おかげさまでその後も大型犬と一緒になって元気に走り回るほどおてんばな毎日を過ごし、13歳8か月になった今も元気です。
確かに手術が最善とは言えないですが、ウチに限っては獣医さんに恵まれたこともあって、手術してよかったと思ってます。
参考になれば幸いです。

(18)
ここ 1歳7ヶ月♂
2018/4/20 11:22
 [Edit] 
baoguiさん
コメントありがとうございます。
今日セカンドオピニオンしたら右もよくないみたいです。

骨頭切除がきぼうですが、人工股関節になるかもです。

でも、baoguiさんのワンちゃんの話を聞けて希望もてました!!

ありがとうございました!!

(19)
2018/4/20 12:03
 [Edit] 
こんにちは☆
ブヒちゃん心配ですね。私もいてもたってもいられなくなってしまいました。

そんな我が子も股関節形成不全で、ずっと歩き方がおかしいと感じて2つの病院で異常なしと言われましたが、整形外科の専門の先生に診ていただいたらやはり股関節形成不全と言われました。

筋肉がついていたので分からなかったとの事ですが、ご存知かもしれませんが、とにかく
ジャンプや激しい運動は避ける、滑らないような床にする、筋肉でカバーする。あとはうちは副作用などのないようなただの関節のサプリメント(確かコセクインという名前の)を飲み続けています。

筋肉はやはりお散歩や、良質なたんぱく質を摂って筋肉増量して少しでも関節をカバーを心がけています。

長くなってしまいましたが、どうかどうかブヒちゃんが良くなりますように。

(20)
2018/4/20 12:06
 [Edit] 
すみません 追加で是非書かせていただきたいのですが、お住まいは都内でしょうか?

もし都内でしたら整形外科の専門の先生がいらっしゃる病院をお伝えさせていただこうかと思ったのですが

こちらも酷くなったら手術と言われ冷や冷や過ごしていますが、骨を切るのはあまり影響がないようです。

(21)
ここ 1歳7ヶ月♂
2018/4/20 20:27
 [Edit] 
は さん、ありがとうございます!
今日、整形外科に力を入れていて沢山手術もしている病院にいってきました!

左は少し脱臼もしてるらしく人工股関節はむずかしいらしいので骨頭切除手術をすることになりそうです。

脱臼してすこし経ってるのも
今日はじめて分かり
セカンドオピニオンしてよかったです。

うちも、サプリをあげて
フードも足にいいやつにしましたー。

元気すぎてヒヤヒヤしますー。
Page  «  1 | 2 | 3


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった +1]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ