フレンチブルドッグひろば


スリングって...どぉですか? Page 1

掲示板トップに戻る このページの一番下へ

[質問:品] スリングって...どぉですか? / こぉ 2007/11/27 23:16  [Edit] 

画像クリックで拡大
スリングについてお聞きします。。

カートを使うまでもない時用に。。。と[スリング]を購入しようかと考えてるんですが、
12キロまで「可」ってのを買えば、やっぱり[可]なんでしょうか^^:?
ってか、スリングってのに小さいときから慣れてるとおっきくなっても入ってくれるんでしょうか?

だいたい写真の中に収まってるワンチャンって
 チワワだったりトイプードルだったりして、「ドカーン」とフレンチが入ってる姿をあまり見ないんですけど。。^^:

どなたか現在使用されてる方で、ワンチャンの体重と使い心地を教えていただけませんでしょうか?

ウチは現在5ヶ月で6キロです...
Page  1 | 2  »

(1)
ラテママ
2007/11/27 23:48
 [Edit] 

画像クリックで拡大
うちはこの子が来たときにスリングを購入しました。
なので小さい時に入れてお散歩したりお出かけしてたので
いまでもスリングやキャリーバッグにはおとなしく入ってます。

今、9ヶ月で体重は約10キロ弱ですけど今でもちゃんと入れますよ。
けど、スリング自体の耐荷重はクリアできるけど、持ってる方がちょっと
重たいので大変ですね。結構、肩にきますよ。

長い時間、スリングに入れて持つのはたぶん大変だと思います。
けどちょっとした時に入れていけるのはやっぱり便利だなぁって
感じますけどね。

私が購入したスリングです。

ドッグスリング ハグ http://item.rakuten.co.jp/momhug/hug/

参考にしてみてください。

(2)
こぉ
2007/11/28 10:07
 [Edit] 
ラテママsama

 10キロのラテchan okなんですね☆

ウチも散歩に行けるまでの間の[抱っこ散歩]に必要かなぁ...と思いながら
ついついお披露目も兼ねてスリングなしで抱っこしてたんです。
だけど、
ここに来て体重がドンドコ増えてきて あっという間に片手でヒョイッ♪はキツくなって来て...^^:

「hug」... ちょっとお高いけど丈夫そうですね。飛び出し防止ネットもいいかも。。
 検討の余地ありそうですね ありがとございマシタ☆

 参考にしまぁす

(3)
虎太郎mama
2007/11/28 14:03
 [Edit] 

画像クリックで拡大
こぉさん

こんにちは!

うちは、キャリーに入れると吼えるのでスリング使ってます!
私は12キロ用のスリング使ってますが、うちの虎太郎は
6ヶ月で10キロ超・・・・・

おとなしく入っていてくれますが、わたしの肩がいかれそうですw
電車に乗る時も、スリングのなかにメッシュの中袋?(サイトなどで購入できます)がついていればOKなので少しの乗車なら、中々便利です。

ただ、体重が8キロを越えたあたりから、これは虎太郎の体に
負担はかかってないのだろうか? と不安にもなります。

窮屈は窮屈ですもんね。
Page  1 | 2  »


・このトピックは参考になりましたか?
   [参考になった]
・個々の書き込みについては、
  
それぞれ右端の [投票] からお願いします。

※ このトピックへの書き込みは締め切られました。
新しいトピックの作成はこちらから


掲示板トップに戻る このページの一番上へ